1ヶ月検診で言われた信じられない一言…0歳娘が脳梗塞になった話(その5)(1/2)

2021/7/16 12:00 四月さよなら 四月さよなら

こんにちは。四月さよならです。

今回は些細なエピソードなのですが、なんとなく今まで誰にも言えなかった話を描いています。いまこうしてマンガに描けるということは少し乗り越えられたからかなとも思っています。


《登場人物》


前回のあらすじ

産まれて22日目の朝、突然けいれんが起きたすいか。翌朝には人工呼吸器をつけてICUに運ばれ、医者から告げられた診断名はまさかの脳梗塞だった。さよならはインフルエンザで寝込む夫に、迷いながらも病名を告げる。そして、すいかは眠ったまま生後1ヶ月を迎えた・・・
「治療法はありません」に絶句…0歳娘が脳梗塞になった話(その4)はこちらから



負けたくない






産後の1ヶ月検診は赤ちゃんの発育や発達の状態を確認するのは勿論ですが、母親の健康状態の確認もおこなう検診のため、私一人で行ってきました。



他の1ヶ月検診の親子をなるべく目に入れないようにしながら、言われるがまま検査室で血液や尿検査、超音波検査などをしました。
そして問診へ。









    次へ

  1. 1
  2. 2