ダイソー『マルセイユソープ』が、めちゃくちゃいい香り!「幸せになれる」「まさかダイソーで買えるなんて」と絶賛

2021/4/18 09:00 青山ユキ 青山ユキ


ダイソーで販売されている「マルセイユソープ」が話題になっています。


120年以上の歴史を誇るフランスのサボネリー・デュ・ミディ社が製造するマルセイユソープが、わずか100円。ハニー、ローズ、ジャスミン、オリーブの4種の取り扱いがあるようです。


この石鹸を愛用している人からは、「まさかダイソーで買えるなんて」「香りがすごいいい、使用後幸せになれる」と絶賛されています。

・ダイソーのマルセイユ石鹸買って来たよ フランス産のマルセイユ石鹸なのに百円!しゅごい

・マルセイユ石鹸(ダイソー)は香りがすごいいい、使用後幸せになれる

・ダイソーのマルセイユ石鹸オススメすぎる めちゃくちゃいい匂いだし、まさかダイソーで買えるなんてと思った

・フランス土産の定番のマルセイユ石鹸が100円で買えるとは…4種類あって購入したのはオリーブとジャスミン!ローズとハニーも色も可愛くて捨て難かった…

・においが結構強めだったけど洗いあがりはさっぱりつるつる これで110円なら良いかも

・サボンドマルセイユの老舗メーカーが作ったフランス製マルセイユ石鹸が1つ100円! 洗い上がりさっぱりなのに乾燥せずニキビも出来なくてすでに2つ使いきるくらい好きなので嬉しいよー

・フランスSAVONNERIE DU MIDI社のマルセイユ石鹸がダイソーで100円というミラクル!が起きてたので伝えさせて欲しい。実はアトピー気味で皮膚科で相談して以来、マルセイユ石鹸の愛用者ですが髪・顔・全部コレ1つで超楽♪

・1894年創業フランスのマルセイユ石鹸 SAVONNERIE DU MIDI が作ってるマルセイユソープが100均のダイソーにあったんですが、時空が捻れてるな。これは好きな香りがあったら、買いですよ、みんな

・少しだけ油粘土っぽい独特な匂いがあるけど、手とか顔がしっとりした感じになって気持ちがよい。ネットでみかけたアドバイス通り、8等分に切って、小分けにして使っている



手洗いの時間が楽しくなりそうなダイソーの「マルセイユソープ」、チェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)