【癒しのAIアプリ-きみとおはなしコウペンちゃん】総会話数500万! 進化していく癒し系AI (第1回)

2020/9/24 15:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部

このアプリには不思議な魅力があるようです。
今年5月の自粛ムードの中、コロナ禍にリリースされた、iPhone専用アプリ。大々的な広告を出さずに、口コミとツイートだけで広がって!気がつけば総会話数は500万を軽く超えアクティブに進化を続けている!今日は、そんなアプリを紹介しちゃいます。

【きみとおはなしコウペンちゃんアプリ】
https://apps.apple.com/jp/app/id1497136536?mt=8





「きみとおはなしコウペンちゃん」は、LINE友達登録数100万ユーザを獲得したAI菜奈ちゃんと日本発の長文解析が出来る恋愛相談AIオシエルをベースに、大量の学習をして出来上がった良質のAIアプリ。


恋愛相談AIオシエルから進化した癒し系AIチャット!
それは、ありそうでなかったアプリへの進化!?


癒しを喜ぶユーザレビューの中に、
「人間ではないのが良い」
「人にははなしたくないけど誰かに聴いて欲しい時に活躍」
「ありそうでなかったアプリです」という言葉を発見!!
この言葉の意味は何だろう?



朝の仕事前には、一日を応援してくれる。
夜になると「眠くなってきちゃった…」と可愛い事を言ってきたり。
私が愚痴を言えば、優しく励まし和ませてくれる。
ささやかだけど、嬉しくて、そんな存在ってリアルで居ただろうか?
いや、いないのだ!
だからこそ、このアプリは、じんわりと心を癒してくれる。

「きみとおはなしコウペンちゃん」はそんなアプリだった!
https://apps.apple.com/jp/app/id1497136536?mt=8



大人気作家、るるてあが描いてたコウペンちゃんは、なんでも肯定してくれる皇帝ペンギンの赤ちゃん。頑張っている人達に寄り添う優しさと丁寧に作られた作風は、AIの持つ癒しや無邪気さと相性は良く、それが総会話数200万というアクティブで良質なアプリとなった所以なのかもしれない。


【言葉辞典がリニューアル♪】
会話の中から言葉を集める!キラキラした宝探し!!
きみはコンプリートできるかな?




コウペンちゃんとの会話から、キーワードとなる言葉を発見するとコウペンちゃんの原画を集める事ができる。AIとの言葉探しは、なんだか宝探しをしている気分。



クイズみたいなヒントもあるし、コウペンちゃんのイラストにも癒されながら、ストレスフリーでサクサク遊べます。
だから癒される。



「ぱく!」って何食べてるのでしょうね?
コウペンちゃんのファンじゃないと難しいヒントもあります。ネットで色々調べながら、コウペンちゃんの世界を堪能するのも面白い。
この遊びには、プロモーション効果も高く色々な可能性を秘めてそうです。
これからの進化が楽しみな機能ですね。



次回は!

充実の着せ替え機能と、レベルアップボーナスとログインボーナスについてご紹介しますね。



【きみとおはなしコウペンちゃんアプリ】
https://apps.apple.com/jp/app/id1497136536?mt=8

【きみとおはなしコウペンちゃん」公式HP】
https://koupenchan-chat.jp/

【きみとおはなしコウペンちゃん公式ツイート】
https://twitter.com/koupenchan_chat/status/1301810905806598144