「自粛期間で一番笑った」M-1決勝進出コンビ「すゑひろがりず」の狂言風ゲーム実況の新シリーズが最高すぎると話題に(1/2)

2020/6/5 16:16笑う仔犬笑う仔犬


新型コロナの自粛期間の影響もあり、最近お笑い芸人のYouTube開設が相次いでいますが、数多くの動画がアップされる中、「すゑひろがりず」の狂言風ゲーム実況がいま話題になっています。




すゑひろがりずは狂言風漫才が特徴的なボケの三島達矢さんとツッコミ(小鼓担当)の南條庄助さんからなるコンビです。昨年のM-1グランプリ2019に決勝進出し8位となり一躍注目をあびました。



大人気ゲームの「集まれ!どうぶつの森」や「バイオハザード」のゲーム実況を行っており、ゲームを知らなくても狂言風のゲーム実況がおもしろいと日に日に視聴回数が増え、注目されています。

すゑひろがりずのふたりにかかると「集まれ!どうぶつの森」は「集え!けもの共の藪!」、「バイオハザード」は「流行病(はやりやまい)の乱」、自宅からのリモートも「屋敷からの千里眼」、すゑひろがりず局番を見ている視聴者を「黒眼(くろまなこ)」などと、狂言風に変換されます。
漫才同様、ゲーム実況もその独特な表現や世界観にハマる人が続出。


■島で幕府をひらく!?「どうぶつの森の実況史上1番笑った」ゲーム実況

チャンネル内ではあつまれどうぶつの森を狂言風ゲーム実況が一番再生回数が多く、第1回目が約184万回も再生されています(2020年6月現在)。

【すゑひろがりず】あつまれどうぶつの森を狂言風ゲーム実況してみた!【あつ森】#1



コメントでも、
・数多くある有名人の「あつ森」動画の中で、ダントツで面白いです。たぬきの陰謀(借金地獄)に負けず、立派な幕府をひらいて下さい。
・どうぶつの森の実況史上1番笑った………
・こんなんマジでゲーム実況の革命やろ笑面白すぎる笑
・2人のやりとりが面白すぎて本編が全然入ってこないwww
・他のゲーム実況者とはまた違った味わいでよきかな、よきかな!!
・なんだこれwwww面白すぎるだろw
・「御ーーー意!」のとこ、地味に好きwwwwwwホントに全部の動画が面白いwwwwww
と、革新的なゲーム実況が好評。


5/27に、#50で「けも藪」第1章は最終回を迎えました。



第2章ももうすぐはじまります。
いよいよすゑひろがりずのふたりが島に幕府を作る瞬間を見られるかもしれません。
まだ見たことない方は2章から参加してみては。


けも藪だけなく、“世界一怖くないバイオハザード実況”も人気です。

概要欄に、
「ホラーゲームですが衝撃シーンは全くなく、微塵も怖くありません笑
お子様にも安心してご覧いただけます!」
と記載されているほどです。

すゑひろがりずの「バイオハザード」の狂言風ゲーム実況は次のページへつづく →

    次へ

  1. 1
  2. 2