新しい良縁を結ぶために!縁をリセットする方法

2020/6/1 07:00スピリチュアル占い師 CHIEスピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです!

外出自粛があけて元の生活に少しずつ戻って、新しい出会いを求める夏が始まりますね。
この6月から再始動して動き出す人も多いのではないでしょうか?

新しい出会いがある前に、
必ずやっておきたいことは「縁切り」です。

心機一転して縁をリセットすることで、良い出会いが入ってきやすくなります。


そこで今回は
「良縁に出会いやすくなる…!
やっておきたい縁をリセットする方法」
についてご紹介したいと思います!

出会い運を上げたい方、悪い縁を絶ち切りたい方はぜひ参考にしてみてください。


■縁をリセットする方法

1.スマホに触れる時間を短くする

気づくと無意識にSNSを開いていたり、何もない時はボーッとスマホを見る癖がついていたりしませんか?

SNSを開くと情報は自然と目に入ってきますが、それはご縁や運気も同じです。

無意識のうちに、文章や写真に宿っている相手のマイナスのエネルギーや気持ちの影響を受けてしまっているのです。

スマホに触れない時間を意図的に作って、シャットダウンすることで、悪い縁や流れもシャットダウン出来ます。

スマホ依存になっている人は、無意識で人依存になっていて、人から影響を受けやすくなっているので注意してください。



2.公園や森に出かけて自然に触れる




緑豊かな自然を見るとリフレッシュした気分になりますが、自然には「リセットしてくれる効果」があります。

自然に触れている時は悩みが頭から離れて、心に少し余裕が生まれますよね。

自然豊かな場所は、自分を戻してくれる場所なので、悩んで自分が無くなってしまった気分の時は積極的に出かけるといいです。

心に余裕のスキマが生まれることで、そのスキマに新しい流れや、良い出会いが舞い込んでくるようになりますよ。



3.神社でお願いする時は注意する




自力ではどうにもならない時、藁にもすがる思いで神頼みすることありますよね。
実際に「縁切り神社」と呼ばれる縁切りに特化した神社やお寺もたくさんあります。

しかし縁切りを神様にお願いする時に、注意しなくてはならないことがあります。
それは、「悪い縁が切れますように」と願わないことです。
相手を思い浮かべるのもNGです。

え?と驚いた方もいるでしょうが、神社は基本人と人の仲を取り持ってくれる神様です。

個人名を出したり、悪縁が頭から離れない状態でお願いしても、それは執着になってしまうので、その人の成長のために神様は修行期間を与えます。

今のご縁を卒業して、新しいご縁をお願いしたい時は、相手が幸せになるよう願ったり、自分が理想とする人や関係をイメージして願ったほうが自然に神様に伝わります。

「この縁をきりたい!」よりも、『こういう縁が欲しい』と、理想の関係や望むものをイメージしてお願いしましょう!

執着がなくなって、より良い人間関係を望んだ時、神様は成長を認めてくれて新しいステージへ向かう後押しをしてくれますよ。



4.エネルギーコードを断ち切る




接触を断ちたいと思っていても、仕事でどうしても会わなくてはならなかったり、難しい場合があったりしますよね。

そういう時はイメージングの力を借りて、相手と自分を繋げている「エネルギーコード」をカットする方法がおすすめです。

「エネルギーコード」とは、その名の通り、相手と自分を繋ぐエネルギーのコードです。

人や物にはそれぞれエネルギーがありますが、誰かと会話をしたり、直接会っていなくてもその人のことを思い出したりすると簡単にエネルギーが繋がった状態になります。
「離れたい」と思ってもなかなか離れられないのは、離れたいと思う時に相手のことを思い浮かべているからです。

縁を切るにはこのコードを切る必要があります。
目をつぶって、自分とその人を繋げているコードを頭の中でイメージします。そのコードをハサミで切ってください。
切った後は灰になったり、私は燃えていくのをイメージしていました。
エネルギーコードを切った後はできるだけその相手のことを考えないようにしましょう。

イメージの中でエネルギーコードを切るだけで、直後から関係性が変わってきました。
ネットで縁切りについて調べていた時に、「実際に効果あった!」という感想をよく見てやってみたのですが、私も効果がありました。

打つ手がなくてどうしようもない時に、やってみてください。


人と人が出会う目的は「学び」のためです。

嫌いな人や良くない出会いでも、必ずそこに意味があって自分の成長になります。

色々と工夫して気持ちを切り替えて、新しい気分になったら出会う人や流れもまた変わってくると思います。

皆さんが健やかな気分で過ごせる人たちに囲まれるよう、願っています!


(スピリチュアル占い師 CHIE)