「あ、見つかりました。」本のスリップにメッセージ?!滝沢カレンの粋な優しさに書店員も涙…

2020/4/16 21:30 酸素 酸素



本に挟まっているカラフルな短冊状の紙、見覚えはあるけれど名前やその役割はイマイチよくわからないですよね。
あの謎の紙、実は「売上スリップ」と言って、本の売り上げ管理や在庫の補充などに使われているのだそうです。

Twitterでは、そんな本のスリップにまつわる、こんなエピソードが話題になっています。







書店員である投稿者さんの心を癒した、この素敵なメッセージ。
リプ欄は滝沢カレンさんの人柄を絶賛する声で溢れていました。






実際にインスタのストーリーを除いてみると、あの独特な言葉のセンスを交えながらどれも長文で返されていました。流石ですね!
なんと、無事滝沢さんの元にこのツイートの内容が届いたようです。






ちなみにこのスリップが挟まっていたのは「カレンの台所」という本で、出版社のホームページでは、人類未体験の新感覚レシピ文学と紹介されていました。
気になった方は是非、この機会に読んでみてはいかがでしょうか?