【引っ越し】運気を上げる物件選び~幸運を呼ぶ家~

2020/3/9 07:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。

春の引越しシーズン。
前回の記事に引き続き今回も
「運気を上げる物件選び~幸運を呼ぶ家~」
をご紹介したいと思います!




■内見の時に近くの神社もチェックする

次に住む場所が自分にとって相性の良い場所なのかどうかを一発で分かる方法があります。

それが「近くの神社に行ってみる」こと。
神社は古くからその土地を守る神様なので、土地の雰囲気がそのまま出ています。

内見の際に近くの神社もチェックしてみて、「気持ち良いな」と感じたらその土地との相性がバッチリです。




■玄関

玄関はすべての運気を取り入れる入り口なのでとても重要です。

風水では家の中から見た時に、左側に下駄箱がある玄関が良いとされています。
下駄箱がない家の場合は、左側に鏡や絵やコンソールテーブルを置くなどして、左側を印象的にすると良い運気を呼び込みます。




■モノを置く位置を風水で考える

間取りを見た時にどこにテレビやテーブルを置こうか考えると思いますが、そんな時に各方角の運気を上げる位置を参考にして配置を決めるのもオススメです。

北→【貯蓄運、財運】通帳、印鑑、金庫、宝石
北東→【変化、吸収】本棚、机、カレンダー
東→【元気、情報】テレビ、オーディオ機器
南東→【恋愛、人気運】ドレッサー、鏡、花
南→【インスピレーション、芸術】観葉植物
南西→【安定、家庭運】クローゼット、タンス
西→【金運、商売】ドレッサー、鏡
北西→【出世、勝負運】神棚、お守り

ちなみに私は一応エンターテインメントの仕事をしているので人気運を司る南東のほうにテレビやオーディオ、音の出る賑やかなものを配置していたり、インスピレーションが欲しいので南にパソコンと机があります。

こんなふうに風水のそれぞれの得意分野の方角に合わせて配置を決めて考えると、より快適な家選びができるのでオススメです。




■それぞれの方位にラッキーカラーを取り入れる

カーテンの色やマットの色など、特にこだわりが無くて迷っている時は風水の知識を取り入れた方角ごとのラッキーカラーで選ぶのをオススメします!

北→白、ピンク
北東→白
東→赤、青
南東→ピンク、緑
南→緑
南西→緑、茶色
西→黄色
北西→白、茶色、緑

白やベージュはどの方角とも相性が良いので、迷ったら白系のものを選ぶのが無難です。
白は「クリアにする」効果があるので、本来家相的には良くない場所にトイレやお風呂場があった場合でも、白色のタオルやマットを使うことで、マイナスをゼロにしてくれる効果があります。




いかがでしたか?
物件選びは最初の印象が一番大事なので、直感でいいと思う場所があなたにとって一番いいおうちです。
選ぶときの参考にしていただけたら幸いです。

みなさんがステキなおうちに出会えますように☆ミ


(スピリチュアル占い師 CHIE)