2020年のテーマ、ラッキカラー、幸運日、開運総まとめ!(1/2)

2019/12/30 07:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。

ついに迫った2020年!
今回が今年最後のコラムです。
皆さん今年も一年ありがとうございました!

そろそろ来年はどんな年になるのか、気になりますよね!

今回は一足お先に、
来年2020年の予告と開運ポイント
をご紹介します!


■2020年は「堅実さ」がテーマ

2020年は「子年」ですが、細かく言うと庚(かのえ)がついた「庚子」という年です。




「庚子」が表す意味は
「庚」→かわる、受け継ぐ
「子」→種子が発芽する
という意味がそれぞれの漢字に込められていて、土中に埋まっていた種の芽が出るイメージ。
陰でコツコツと努力してきた人に光が当たる一年です。


2020年のテーマは「地道」「堅実」「努力」

オリンピックイヤーですがお祭り騒ぎの派手なイメージとは対極で、コツコツ頑張る素晴らしさや積み上げてきた実績がフューチャーされやすいです。

個人としてもこの先何をやっていくか、“明確な目標”を持っている人が幸運を掴みます。
いきなり企業や大きな目標を立てるのではなく、「今月は2キロ痩せよう」とか、「毎月5万円ずつ貯金しよう」などの小さなことから継続できる目標
を立てたほうが良い結果に結びつきやすいです。


■2020年に運を掴む人は?

2020年は星座的に見ると、山羊座の人が12年に一度の幸運期に入ります。




他にも同じグループの
牡牛座、乙女座も一年を通して良いです。

この3星座に共通して言えるのは
・こだわりを持ってコツコツ頑張る
・一つのことを極めてプロフェッショナルになる
そんな人たちです。

ここでもテーマの“コツコツ”が出てきましたね。
「自分が好きなもの」「大切にしたいもの」が明確に見えている人たちにスポットライトが当たる年です。

今あるものを大事にして広げていく人が幸運を掴む2020年。
何か一つを専門的に伸ばして、同じ技術や同じ熱意を持ったスペシャリスト同士で互いに刺激し合いながら、絆を深めていくのが良い年です。

自分の好きなこと、興味あることをどんどん伸ばしていきましょう!


    次へ

  1. 1
  2. 2