この気持ちをどうすればいい?「女の子を好きになってしまったかもしれない…」

2019/4/20 18:00 小林 潤奈 小林 潤奈

半袖を着てもいいんだけど、さすがデブ!って思われるのが怖くて着れません。

小心者デブ、小林です。

みなさん桜は見ましたか?

今日はそんな桜のように儚くて切ない方からのお便りです。


ペンネーム「白米には小梅」さん

どうしても誰かに言いたくて、だけど顔を知っている人に話せなくて苦しかったので吐き出させてください。

私は高校生で女子校に通っています。

これは女子校あるあるなのかもしれませんがカッコいい系の女の子っているじゃないですか。

その子と仲良くなっていつも二人で過ごしているうちになんだか好きになってしまったようなのです。

でもこの環境下だし、一時的なものだろうと自分でも考えていたのですが、その子が別の子と話していたり楽しそうにしているとどうしても悲しくて苦しくなってしまいます。

これは純粋に友情における嫉妬なのでしょうか。

それとも別のものなのでしょうか。

またこの状況でどうやって心をコントロールしたらいいのでしょうか…助けてください。




私も女子校だったから、これはすごくよく分かる~~!

私の周りにもそういう子は自然と多かったし、私自身好きな子もいました!

可愛いよね~女の子。

でも、じゃあ私や周りの子が同性愛者だったかと言うとそういうわけじゃなく、もっと単純なことだったんですね。

「好きになった子がその子」

っていうだけで、それ以上でも以下でもなかった。


人を好きになることに関して相手が同性だから最初はびっくりしちゃうかもしれないけど、さっきも言った通り”好きかもしれない子がその子”ってだけで、カラクリはとてもシンプルなんだよ。

逆に「同性だから好きになるはずがない」という線を引いていた今までの価値観を飛び越えられそうな今、世界を見る面積が広がる素晴らしい時だと思います。


一緒にいるうちに自然と惹かれていくその姿はとても人間らしくて、美しいものよ!!

そして、実はそれが普通ってこと。


そういうことを認めるのは時間がかかると思うし、自分が腑に落ちるまでとても苦しいと思います。

けど、腑に落ちて、認められた時はきっともっと自分や人生そのものに素直になれるはず。


それと、心をコントロールしたいと思うのはどうしてでしょうか?

嫉妬が苦しいから?偏見があるから?女の子を好きになるのはおかしいと思うから?


お便りを見る限り、この状況がダメだと思っている気持ちが強そうです。


全然ダメじゃないし、ダメな理由はきっと世間に被せられた偏見によるものじゃないでしょうか。


そんな暑苦しくて無意味なもの捨てちゃいな!!!!

そして恋愛にコントロールが必要だと思う時点で、そっちに向かいたいという気持ちが表れている証拠だと思います。

もっともっと素直になって、なんのしがらみのないクリアな目で今の状況を見た時


おかしいと思うことがおかしい

ということに気が付けるはずです。

それに気が付いて足が軽くなれば、世界がとても愛に満ち溢れていることに嬉しくなるよ。



【結論】

同性愛、異性愛に悩むのは正直もう古い!!


大切なのはその子が好きかどうか。

その先にツラい現実が待っていたとしても、だからって間違っているとは思わないで!

一時的なものかもしれない、環境がそうさせたのかもしれない。

でも、時が経って気持ちが変わっても変わらなくても、どちらにしろ愛の幅が広がる瞬間を体感できるのはとても素晴らしいことだよ。

今この瞬間に誇りを持って、どうか泣かないで悩まないで、素直にまっすぐ進んでね。


そして自分自身を愛して!!

さて、今日はここまでです。


お便りはこちらまで
希望のペンネームがある場合は本文に記載してください。

無い場合はこちらで勝手にありそうなペンネームを付けさせていただきます。
インスタグラムのDM、TwitterのDMでも受け付けております。)
(お便り内容は文字数制限により、こちらで添削して載せる場合があります。)


KADOKAWAさんから私の初の単行本
「小林姉妹はあきらめない!」
が発売されております。


めちゃくちゃ面白いです!

また、宝島社さんより
デブたちが泣いて喜ぶ変態級にハイカロリーな即デブ飯レシピ本
禁断の変態ごはん発売中です!




みなさん是非買ってください。本当に。

どうぞよろしくお願いいたします。