結婚して「どんどん貧相になる奧さん」と「素敵になっていく奧さん」の違い

2018/8/13 22:40 いまトピ編集部 いまトピ編集部

若いときはとても美人でキラキラしていたのに、結婚するとどんどんやつれて見る影もなくなる女性っていますよね。逆に、結婚して歳を重ねているのにどんどんキレイになる女性もいます。

この差っていったい何なのでしょうか?

wisteria(@wisteri77263380)さんがTwitterに投稿したツイートが、ものすごい数の「いいね」を集めて話題になっています

wisteriaさんは、奥さんが幸せそうか否かは「旦那が妻を大切にしてるかどうか」だという意見です。このツイートを読んだ人からは、以下のこのようなレスが付いています。






奧さんが旦那さんによって変わるだけでなく、旦那さんがやつれていくかあるいは輝いていくかについても、奧さん次第だという意見も多くあるようです。

一方で、こんなやりとりも…。




子どもができると、それまでお互いに知らなかった一面が見えてくるんですよね。分かり合う時間が重要とのことです。

そして、大勢の人が共感していたのが、このツイート。

そうなんですよね。夫婦ってお互いに感謝し合っていたらバランスが保たれて、愛情も長続きするのではないでしょうか。この方が仰っているとおり、どちらかが過剰だとどちらかが甘えてしまい、バランスが崩れてしまうのかもしれませんね…。

(いまトピ編集部:ヤタロー)