SMT TOKYOを貸切!「東方神起×SMTOWN VISA PREPAID スペシャルパーティー」詳細レポート

2018/6/28 11:00 西門香央里 西門香央里



先日、全アーティスト史上初の日産スタジアム3Daysのコンサート「東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM」を終了させた東方神起。各日約7万5千人の観客を集めた大雨の中でのパフォーマンスは、彼らのコンサートの歴史にも、ファンの心にも強く残るものになったのではないでしょうか?

日産スタジアムのコンサートが開催される数日前、赤坂のSMT TOKYOにて、東方神起のファンを集めた特別なイベント「東方神起×SMTOWN VISA PREPAID スペシャルパーティー」が開催されました。今回はこのプレミアムなイベントを取材してきましたので、その様子をお送りします。


■東方神起ファンの中から選ばれた20組!



「東方神起×SMTOWN VISA PREPAID スペシャルパーティー」は、3月に発売されたSMTOWN VISA PREPAIDの東方神起プリペイドカードの発売を記念して開催されたもの。このプリペイドカードを購入された方から抽選で20組40名の方が招待をされました。1度のライブで何万人もの観客を動員する彼らを考えると。参加できた東方神起ファンの方々は、本当にラッキーな方たちなのでした。



パーティーは、赤坂にある「SMT TOKYO」を貸切にして開催。店内は、東方神起のカラー「レッド」をイメージして、 赤い薔薇などがディスプレイ。大人っぽい雰囲気で溢れていました。もちろん、BGMは東方神起!!





とにかく店内は赤い薔薇がいっぱい。赤い薔薇の花びらでかたどった「TVXQ!(東方神起の英語表記の略)」も素敵…。パーティーのドレスコードも「レッド」だったので、東方神起レッドであふれかえっていました。





他にもフォトスポットを用意。ファンにとってはどれも記念に撮っておきたい嬉しい飾り付けになっており、みなさんそれぞれにたくさん写真を撮って楽しんでいました。









特に一番人気だったのが、「TVXQ!」の大きなバルーン!みなさんここで写真をたくさん撮られていましたよ。この場所で撮影するのに、順番待ちも発生したり。





また、パーティー中にはSNSの投稿イベントもあり、参加してくれた方々には、韓国のSMTOWN MARKETで販売されている東方神起のピンバッチのプレゼントが。思い思いに撮影して、大好きな東方神起のピンバッジをもらっていました。




■東方神起が来店時に食べた料理も用意!



いよいよパーティーが始まり、緊張も解け和気あいあいな空気に。この日集まった東方神起のファンの方たちは、しっとりと落ち着いた雰囲気。親子でパーティーに来られている方も多く見受けられました。





そして、もちろん美味しい料理もずらっと並びます!SMT TOKYOの料理長ご自慢の料理をビュッフェ形式でいただく形です。様々な料理が並びますが、もちろん東方神起のユンホとチャンミンが来店した際に食べたというメニューも





メンバーが食べたという「ピリ辛サムギョプサル」は、厚めの豚バラ肉をピリ辛のタレで味付けをして、グリル野菜と一緒にいただくメニュー。甘辛い豚肉と芽キャベツがぴったりの一品です。





もう一品は東方神起も大好きだという「プデチゲ」。韓国の鍋料理の定番ですが、魚肉ソーセージと、スパムがたっぷり入って、これだけでもお腹がいっぱいになるくらい具沢山のチゲでした。



パーティーに参加された皆さんも、なかなかビュッフェ形式ではいただけないSMT TOKYOの料理をたっぷりいただいていたようでした。


■クイズの勝者には特別なプレゼントも



パーティー中にはクイズ大会も開催。ファンの方なら絶対にわかるだろうという少しマニアックなお題から、SMTOWN プリペイドカードに関するお題までが幅広く出題されました。



「ユンホが除隊した日はいつ?」というお題は、全員が正解!さすがです!筆者は恥ずかしながら、わかりませんでした…。

このクイズ大会を勝ち抜いた上位3位の方には、SMT TOKYOのお食事券や東方神起のグッズなど、豪華なプレゼントが贈られました。



クイズ大会が終わった頃に、スペシャルなケーキが登場!東方神起のカラーのレッドをイメージし、そしてファンにはおなじみの「いちご(ユンホの好物)」をたくさんあしらイ、ロールケーキを使ったタワーケーキです。ケーキが出た瞬間、みなさんからは「わあ!」という歓声が上がりました。



そして、もちろん記念撮影タイムです。赤い薔薇の「TVXQ!」と一緒にパシャっと撮影。みんな真剣な表情です!



ケーキは料理長が、1つ1つ可愛らしくデコレーションしてサーブされました。こんな風に出すのも料理長のこだわりなのだとか。


■最後はお土産を持って…



あっという間に2時間が経ち、パーティーも終了の時間。同じテーブルになった方々と仲良くなって、記念撮影をする姿も。同じ東方神起ファン同士、きっと話も盛り上がったことでしょう。



最後には、お土産も。東方神起のチョコレートと、席に置いてあった薔薇などが用意されました。このチョコレートは今のところ韓国でのみの販売で、日本のファンには貴重なプレゼントです。

この日はあいにくの雨でしたが、招待されたラッキーな東方神起のファンの皆さんは、ずっと笑顔で楽しんで過ごされたようでした。


■今後もパーティーを開催予定



SMTOWN VISA PREPAIDでは、今後も購入者を対象としたパーティーなどを 企画しているとのこと。直近ではSHINeeのプリペイドカードの発売を記念して、SMT TOKYOでパーティーを開催する予定だとか。

プリペイドカードは審査不要で、発行手数料(880円)のみで発行でき、日本や韓国のSM関連施設での割引特典などファンなら嬉しい特典がいっぱいなので、是非チェックしてみてくださいね。

それでは、また!アンニョ〜ン♪

SMTOWN VISA PREPAID
https://shop-smtown.jp/category/prepaid

<<現在、公式サイトではSHINeeバージョンのプリペイドカードを購入した方の中から抽選で「SMT TOKYOパーティーご招待」が当たるキャンペーンを開催中!
こちらの応募期間が2018年8月5日(日)23:59までなので、急いでチェックしてみてください!>>


【関連記事】
ファン必見!東方神起やSHINeeに囲まれて食事ができる「SMT TOKYO」を隅々まで紹介!
東方神起バーガーも♪「SUM CAFE POP-UP @ TOKYO」徹底レポート!

■西門香央里コラムのバックナンバーはこちらから