幸せをありがとう!生クリームで作るフルーチェが「笑うほど美味い」と話題に

2018/6/17 09:00 青山ユキ 青山ユキ


牛乳と混ぜるだけで、簡単に美味しいデザートが作れるハウス食品の「フルーチェ」。

牛乳の代わりに生クリームで「フルーチェ」を作ると、滑らかなムース状になって美味しいというツイートが話題になっています。


分量の半分を牛乳、もう半分を生クリームにしても美味しく、植物性より動物性の生クリームの方が向いているそうです。


さっそく作ってみた人から大絶賛されており、「売り物のスイーツみたい」というコメントも続々。

・めっちゃ幸せをありがとう。最強のスウィートゥや
・これ買って来たババロアってだませる位美味い
・笑うほど美味かったからみんなもぜひ作ってほしい
・超絶濃厚な仕上がり。舌に絡みつくクリーム感は店を出して金を取れるレベル
・結構な量の生クリームが入ってる筈なのにいちごの酸味が爽やかで気が付いたらペロリとたいらげていました……。 恐ろしい食べ物だ……!



アレンジレシピのアイデアも続々と投稿されており、どれも試してみたくなります。

・これは…凍らせても美味そうですね!
・チョコレート味の生クリーム使えばいちごチョコのムースになりそう
・クッキーを砕いてケーキの型の底に入れて、その上から生クリーム入りのフルーチェを入れて冷蔵庫で固めても美味しいですよ


「フルーチェ」の牛乳を生クリームに代えるだけのちょっとリッチなスイーツ、ぜひ作ってみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
これ魔物や…スーパーカップバニラに粉末ほうじ茶をかけると美味しい!アレンジも続々
悪魔的な美味しさ!マシュマロとコーンフレークで作るお菓子のレシピが話題に
えのきをじっくり焼いて…カリッカリ、トロットロの最強レシピに大反響!
豆乳飲料を冷凍するだけのアイスが美味しすぎ…買い占めで「売り切れ」も?
番組で紹介され話題に…ファミマ「たべる牧場ミルク」のアレンジがどんどん進化してる