豆乳飲料を冷凍するだけのアイスが美味しすぎ…買い占めで「売り切れ」も?

2018/5/13 09:00 青山ユキ 青山ユキ


パックの豆乳飲料を冷凍するだけで作れる「アイス」が、ツイッター上で話題になっています。 


パックごと冷凍するだけの簡単なレシピで、とてもヘルシーな豆乳アイス。

冷凍庫から出したあとに少し置き、溶かしてから食べると滑らかで食べやすいそうです。

ネット上で

・甘さ控えめ。美味しい。カロリーも低いから、躊躇いなくいける。
・もりもり食べたぜ。なるほど凍らせた方が超うめえ
・マジで美味い上に飲んだ後でも罪悪感少なくて最高
・めちゃくちゃ美味しいし普通のアイスよりカロリー低いし量も多いし安いしで全く罪悪感ない♡リピ買い決定!
・今年のアイスはこればっかになりそう

と、美味しくてヘルシーだという声が続々と上がっていました。


おすすめの味について、紅茶味以外では

・(麦芽コーヒー味は)一口目完全にパピコだった
・バニラアイスはまんまバニラアイスやった♡♡ うんまー
・バナナ味豆乳が個人的に一番美味しかった
・ココナッツ味 ピニャコラーダみたいで美味しい
・メロン味、うま! 黒ごま味はイマイチ。

と、アイスらしい味が人気の様子。



豆乳アイスがツイッター上で話題になってから、お店や種類によっては売り切れとなっていることもあるようでした。

・Twitterで話題のせいか 紅茶味はうりきれちゃん
・豆乳凍らしてアイスにするのやってみようと思ってドンキ行ったら半分以上豆乳消えてた。考えることみんな同じかよ
・ツイッターで豆乳アイスがバズったから豆乳が入手困難 ノーマル以外の味はスーパー行くと買い占められてる


ヘルシーで、いろいろな種類を楽しめる、豆乳飲料のアイス。

ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
卵かけご飯を注文したら「ヤバいやつが出てきた」豪華な居酒屋のメニューが話題に
ハープの楽譜に書かれた謎の指示に大反響「本当に無茶振り」「笑える」
ここまで進化しているとは…小学校で使う「書道セット」に驚き
番組で紹介され話題に…ファミマ「たべる牧場ミルク」のアレンジがどんどん進化してる
美味しすぎ!ツイッターで話題の「煮卵」のレシピ

IKEA、ダイソー、コストコなどのライフスタイル記事一覧はこちらから