使い道いろいろ!収納にも!セリア「洗剤ケース」が話題に

2018/3/15 16:31 いまトピ編集部 いまトピ編集部



新生活や衣替えをきっかけにご自宅の収納を見直してる人も多いのでは?

100円ショップ「セリア」で販売されている「洗剤ケース」が収納にも便利!と話題なのでご紹介します。






こちらの「洗剤ケース」。

そもそもの用途は粉洗剤用のケースなのですが、その大きさと形から収納にも役立つと話題になっています。

インスタグラム上では、

「この四角くてスッキリした形は、色々な収納にも使えそうですよね♬」
「小分け ボックスとして使っても良さそうです」
「スッキリしていて、ふたもカチッと閉まるので他にも色々と使えそう」
「こんなフィットするケースを求めてました〜!」
「セリアで購入した洗剤ケース というシンプルなケース。洗剤にはもったいない件」

と、実際の洗剤用としてではなく購入している声が多くあがっていました。




YURIさん(@lily36myhome)がシェアした投稿 -

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -



フタがついているので重ねることができます。

横に並べても重ねても無駄なスペースが入らないので、収納に使えばスッキリとした印象に。

ステッカーをはがしても使えますが、「name」という欄があるので内容物を書いておけば外から中がわかって便利。






シンプルな色と形でいろんなところで活躍思想なセリアの「洗剤ケース」。

ご自宅の収納にお悩みの方は是非お店でチェックしてみてくださいね。