ツイッター「#化石コスメ」が可愛すぎて懐かしすぎて泣けると話題に

2018/3/8 17:19 いまトピ編集部 いまトピ編集部




使い切れないまま捨てることもできずにタンスの中にしまってあるコスメ。

みなさんもひとつぐらいは持っているのではないでしょうか?

「#化石コスメ」というハッシュタグと共にツイッター上で次々と公開される今は亡き廃盤となったコスメたちが話題になっています。






懐かしの「#化石コスメ」をみて泣きそうになったり、感傷的になる女子の声が多くツイッターに投稿されています。





「neuve(ヌーヴ)」のコロン。

筆者の学生時代にはこのコロンを使っている女子がたくさんいました。

当時のファッションアイコンであるYUKIさんやCHARAさんの雰囲気も今と違い懐かしい雰囲気。






こちらは「化粧惑星」。

コンビニなどで販売されており、星空のようにラメがちりばめられたクリアブルーのファンデーションケースがとっても可愛かったです。

「化粧惑星」というネーミングも乙女心をくすぐりますよね。






資生堂「オードブラン」。

お肌にあわせた機能の違う化粧水として販売されていました。

なにより丸底フラスコのような形とカラフルなパッケージに魅了された方も多かったのではないでしょうか。






こちらは懐かしのシャンプー「ティセラ」。

中学時代オシャレに目覚め始めた子達は男子も女子ももれなくティセラで髪を洗っていました。





小学生向けの商品ですがこんなものも!

お化粧デビューの最初の一歩として「ハートカンパニー」を小さい頃使っていた方もいるのではないでしょうか。

マニキュアやリップもちゃんと使用できるものだったので大人の仲間入りできたような気分になれました。






「#化石コスメ」の反響の多さにエスティーローダー公式アカウントも参加。

今では手に入らないオシャレなコスメがたくさんアップされています。

化粧品って肌なじみはもちろんなんですが、ケースやパッケージが自分好みのデザインであることも重要。

それだけで気分を高めてくれるアイテムになりますよね。






「#化石コスメ」のタグを見ているとお化粧を始めた頃のドキドキ感を思い出して、泣けてくるのかもしれません。

忘れていたドキドキを思い出したい人は是非ツイッターで「#化石コスメ」を検索してみてくださいね。