【西園寺C子の日々】複数の女に「●●しよう」メール…彼のスマホの情報を復元した話

2018/1/26 17:42 西園寺C子 西園寺C子





西園寺C子。(さいおんじしいこ)
30歳。女。独身。
なぜか"変わった人や事件"に遭遇する事が多い人生を歩んでいます。

本連載では、私を取り巻く珍事や性癖などについて書いてみることになりました。
どうぞよろしくお願いします。






こんにちは。西園寺C子です。

この名前を名乗るのはまだむず痒い感じですが、少し慣れてきました。
コラム第3回では、前回の続きを書きます。(第2回参照)


わたしは音楽制作をしていて、彼はいわゆるマネージャー。

同棲中に、一緒に使っていたPCに突如現れた浮気メール。
(彼がPCに自分のiphoneのメールを同期していた)

知り合いの女性からの「いまおふとんのなかだよ〜くる?❤️」メールに衝撃、ドン引き...

しらばっくれたまま爆睡した彼のiphoneを手に取り、開くと、
「おふとん女」以外にも疑わしい女たちがうじゃうじゃ…


というのが、前回までのざっくりとしたあらすじです。











-iphoneを持つ手が震えた。


彼との浮気が怪しまれる女性は、前述の「おふとん女」だけではなかった。


恐る恐るチェックしたメールや写真フォルダには、さまざまな女性との怪しい形跡があった。


怪しまれる交友関係は、
元カノ、後輩(わたしの後輩にあたる)、元同僚、キャバ嬢、同級生...
など多岐にわたる。

わたしはiPhoneを持ったまま、しばらくの間 放心状態になっていた。




まじ、すげぇな...




あまりの衝撃に、各々とどんな連絡を取り合っていたか、わたしはもうほとんど覚えていない。

ただ、これは序章であって、掘りさげたら、更に怪しいものがどんどん出てくるような予感がした。



深夜にひとりで、一体、何をやっているんだろう...
という気持ちはもちろん襲ってきたが、ここまできたらもう止められない。

今から寝れるか?と言われても、不可能に近い。

目も冴え冴えで、アドレナリン出まくってる状態。




傷つくのはこれきりにしたい...!


それならこの際、削除されたであろう、浮気の痕跡まで、洗いざらい見てしまおうと思った。





浮気調査員と化したわたしは、「SMS 削除 復活 アプリ」とPCで検索。

すると、様々なアプリが出てきた。

表示されたアプリは決して、浮気調査に使うものではなく、自分で誤って消してしまったり、なんらかの理由で失くしてしまったメールや写真、連絡先などのデータを取り戻す神のようなアプリである。



わたしは1番上に表示されたアプリの無料体験版をダウンロード。
彼のiphoneをPCに接続し、iphone上では既に削除されたデータをPCに復元させることにした。

この、iphoneのデータを復元させる作業が時間かかるのなんの。
平気で2時間くらいかかった。



2時間を待つ間、冷静さを取り戻すと、どんどん悲しみと惨めさが込み上げてきて、涙が止まらなかった。

泣きすぎて声がこぼれても、彼が起きる気配はまったくなし。

この「盗み見」行為が彼にバレたっていい。
むしろ、バレてしまって、ぜんぶめちゃめちゃになれと思った。

そして、まるで出会っていなかったかのように、アッサリ姿を消してほしい。




2時間ほど経ち、復元したメールを確認。

怪しいと思われるもので、特に覚えているのは以下。



・わたしとこのような関係になる前にも、
「エッチしよう」というメールを、元同僚に送っていた事。


・知り合いのアーティストにも、
「エッチしよう」というメールを送っていた事。


・子持ちの同級生らしき女性に、
「エッチしよう」というメールを、つい最近送っていた事。









……



めちゃめちゃ「エッチしよう」メール、送ってるやーん!

チェーンメールみたいになってるやーん!

やり手の営業マンの当たって砕けろ精神みたいになってるやーん!
(別の意味でヤリ手ではある)


ただ、復元させたメールは、時系列がめちゃめちゃだったり、やり取りの流れ的に、抜けてると感じられる部分があったりした。



恐怖のパトロールタイムは終わらず。

次は、おそるおそる、写真のフォルダを開こうとしたが、さらに2時間ほど復元に時間がかかるようだった。








もう、なんか色々ありすぎて疲れた...

この日は写真を復元させることは諦めることにした。

変にハイだったわたしの、わたしを保つ線のようなものが、ぷつりと切れた。



わたしの存在って一体なんなんだろう?
この人に言われて、嬉しかった言葉とか、楽しかった時間とか、なんだったんだろう??

信頼していた人を失ったらこれからどうしていけばいいんだろう???

夜が朝に変わるのと引き換えに、
わたしはどんどんダークサイドに堕ちてゆくのだった……



西園寺C子



西園寺C子とアネコが超ホンネトーク!
コラムでは話せないディープすぎる話はYoutubeで公開中!