注文殺到!タリーズのカスタマイズメニュー「光一スペシャル」が大反響

2017/8/2 22:22 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


おなじみの本格コーヒーショップ&カフェ「タリーズ」で注文できる、「光一スペシャル」がSNSで話題になっています。

TBS系列で放送された「櫻井・有吉THE夜会」に、KinKi Kidsの堂本光一が出演した時にロケで注文したのがきっかけ。
放送翌日から話題となり、画像がシェアされていきました。

それがこちら。




普段はこうした店舗に足を運ぶことがないという堂本光一。
オーダーの仕方すらわからず、サイズを聞かれても「中!」と答える様子はなんとも可愛らしく、下界に舞い降りた王子様のようです。

店員さんのガイドでどうにかオーダー完了。
チョコリスタのトールサイズに、エスプレッソのショットを追加した「光一スペシャル」の完成です。


実際の店舗でのオーダーも「光一スペシャル」で通じるというから驚きです。

@saya68910がシェアした投稿 -




ファンにとっては嬉しすぎる文字。彼と同じドリンクを飲める幸せったらありません。







ロケを行った青山一丁目店ではこんな看板も。
お店でもKinKi Kidsの20周年をお祝い。嬉しいですね。




「光一スペシャル」は全国区じゃないか?というほどの浸透率







KinKi Kidsのデビューと同じ20周年を迎えるタリーズ。1997年の数字が嬉しい。



ロケバスに戻った堂本王子は、一口飲むと「うまい!!!」となんともキュートな笑顔を見せていました。

インスタグラムで投稿されたハッシュタグを見て見ると「#チョコリスタ」が7000件超、「#光一スペシャル」も約500件もの投稿が寄せられていました。
ロケで注文したドリンクがこんなに話題になるのもジャニーズならではのこと。この夏「光一スペシャル」を片手に涼をとるファンも多そうです。


(亀井満月)