「KCON 2017 JAPAN」いよいよ開催!総勢27組「M COUNTDOWN」出演者まとめ

2017/5/11 11:00 西門香央里 西門香央里




K-Culture(K-カルチャー)の祭典として今年も開催される「KCON JAPAN 2017」。今年は5月19日(金)、20(土)、21日(日)の3日間と、去年の2日間の日程より拡大し開催されることになりました。場所は今年も去年と同じく幕張メッセ国際展示場。大きな展示会会場をめいいっぱい使ったKCONは、行くだけでめちゃくちゃ楽しめちゃうお祭りなんですよ。

いよいよ来週に迫ったKCONですが、今回のコラムではKCONで特に盛り上がるプログラム、「M-COUNTDOWN」のライブに出演するアーティスト、アイドルたちをまとめて紹介します

■「KCON」とは?


※写真はKCON 2016 JAPANの様子

「KCON」は、K-POP、K-DRAMA、K-BEAUTY、K-FOODなど韓国の文化を経験することができる K-Cultureのコンベンション。韓流が好きな人なら、誰もが楽しめる「お祭り」です。去年のKCON 2016 JAPANの様子はこちらを参考にしてみてくださいね。

【レポート】TWICE初来日!K-Cultureのお祭り「KCON 2016 JAPAN」に行ってきた


※写真はKCON 2016 JAPANの様子

2012年にアメリカ、カリフォルニアで初めて開催して以来、アメリカ以外でも日本、フランス、アブダビ、メキシコ、チェジュ島など、規模を拡大し世界規模で開催をしています。「KCON 2017 JAPAN」は、日本で3回目となり、今年は3日間と規模を拡大して、さらにパワーアップして開催をされます。

夜には、World No.1 Chart Show「M COUNTDOWN」のライブも実施。今年の「M COUNTDOWN」のライブは、総勢27組のアーティスト、グループが登場。盛りだくさんの内容になって、去年よりもさらに盛り上がりを見せるはず!

それでは早速、各グループ、アーティストをMVと一緒に紹介していきましょう。こちらを参考に予習してくださいね。


■5/19(金)

JUNHO (From 2PM)


▲JUNHO (From 2PM) 『DSMN』(Short Ver)

BTOB


▲BTOB『MOVIE - JPN ver. -』

DAY6


▲DAY6『DANCE DANCE』

SF9


▲SF9『ROAR -Japanese ver.-』

ASTRO


▲ASTRO『고백(Confession) 』

VICTON


▲VICTON『EYEZ EYEZ』

Apeace


▲Apeace 『どこまでも続く道を…』

PRISTIN


▲PRISTIN『WEE WOO』

1日目の19日(金)は、JUNHO(From 2PM)登場。昨年は2PMでの参加でしたが、今年はソロでパフォーマンスをします。毎年恒例の夏のツアーも発表され、ファンの期待も高まっているはず。そしてパフォーマンスには定評のあるBTOBが参加。面白いキャラが話題になることが多い彼らですが、実は歌唱力抜群の実力派グループです。

去年のKCONでも参加した5人組バンドDAY6が今年も登場。他にも日本で活躍する15人組男性グループApeace、CNBLUEやFTISLANDなどが所属する事務所、FNCが初めて手がける男性ダンスボーイズグループSF9、そしてASTROVICTONなどの男性新人グループにも注目。サバイバルオーディション番組「PRODUCE101」から選出されたI.O.Iのメンバーも参加するデビューしたての女性グループPRISTINも登場しますよ!


    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3