【即買い】キャンドゥ「メラミンおばけスポンジ」が可愛すぎると話題に!

2016/8/24 13:15 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


大人気100円ショップのキャンドゥで発売されている、メラミンスポンジがInstagramで話題です。

それもただのスポンジではなく、おばけの形をした、
「メラミンおばけスポンジ」


@moyashicafeが投稿した写真 -




機能性重視なデザインが多い掃除グッズの中でも、異彩を放つ可愛さが人気を集めています。

つい並べたくなってしまいます……




9個入りではなく「9匹入り」




アップにしてみると……




わぁ……。

「汚れと一緒に僕も消えるよ~」

@0822kumiが投稿した写真 -




愛らしいキャラだけに、使うに使えなくなってしまいますが、握りやすい形状で、細かい部分の汚れまで落としてくれます。

洗剤がなくても汚れが落ちる、メラミンスポンジならではの役目をしっかり果たしてくれるんです!

さて、このキュートな「おばけメラミンスポンジ」ですが、お掃除に使うだけでなくこんな使い方も……。

梱包するときにスキマを埋めるクッション材としてにちょうどいいのだとか。

いつもは捨ててしまうクッション材がスポンジとは気が利いています!これから迎えるハロウィンでも使えそう。

消耗品だけにストックがいくつあっても嬉しいメラミンスポンジ。見つけたら最後…かわいいおばけを連れて帰ってしまいそうですね。

(亀井満月)


【関連記事】

【バカ売れ】しまむら新作「ミッキーマウス」コラボアイテムが大人気!
ニトリに聞いた!2016年上半期に売れたもの1位は圧縮した○○!
【即買い】しまむら「カードケース」が安くて使いやすいと大人気!
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】高機能トースター!アラジンVSバルミューダ、インスタの反応は?

しまむら、IKEAなどのライフスタイル記事一覧はこちらから