ニトリに聞いた!2016年上半期に売れたもの1位は圧縮した○○!

2016/7/1 11:25 いまトピ編集部 いまトピ編集部


前回公開した記事「【大ヒット】ニトリで2016年上半期に売れたものは?~雑貨編~」に引き続き、ニトリホールディングス広報部さんに聞いた「2016年上半期のヒット商品」家具編をお届けします。



■ニトリで売れた2016年上半期ヒット商品~家具編~

雑貨編に引き続き「家具編」をお届けします。さっそく5位からみていきましょう!


5位 ハイバック3人用ソファ(NポケットA2 YL-BL)


商品コード:1131847

「座面に、ベッドにも使われているポケットコイルを使用しているので、ふかふかの寝心地! ハイバックタイプなので頭まで支えられるのでゆっくりくつろげます。」(ニトリ広報)

ポケットコイルで長持ちする上に、長時間座っても疲れないのは嬉しいところ。ソファでありそうで見つからないのがハイバックタイプ。



4位 ワークチェア(ターゲット3 GY)


商品コード:6620091

「ムレずにさわやかなメッシュの背もたれと、座面と背当てクッションに同色の布を使用した モダンデザインのチェア。クッション性があるのでやわらかく快適な座り心地です。」(ニトリ広報)

ワークチェアが4位にランクインするとはちょっと意外でしたが…
「安いので買い替えというのももちろんですが、仕事の都合などで春に引っ越して、新たに書斎を持つという人たちや、大学に進学してデスクとチェアを揃えたいという人たちに人気です。」(ニトリ広報)

買い替えのタイミングが難しいチェア。進化しているので古いものを使い続けている人は見なおしてもいいかも。



3位 くみあわせですくデラックス ロータイプ (WW/LAV)


商品コード:6538300
※昨年度モデルのため完売

「本棚が4分割できるので、お部屋に合わせてレイアウトできる点で人気です。ニトリでご購入いただくとチェアやランドセルとコーディネートできる(色が合う)という点が魅力!2017年モデルの学習机は、6/24(金)より順次展開開始」(ニトリ広報)

↓こちらがチェア


新生活のスタートもあり、上位にランクイン。新モデルは6月末の発売と、夏休みの帰省などをきっかけに早くから検討する人も多そうですね。



2位 シングルマットレス(Nスリープ S1)


商品コード:2000464

「波型ソフトウレタンとポケットコイルを組み合わせた適度なやわらかさ。両面で寝心地が選べるマットレスです。」(ニトリ広報)

マットレスは、片面を上にして使用するものだと思っていましたが、両面で寝心地が選べるという優れもの。これは気になります。



1位 薄型シングルマットレス(ポルタ2)


商品コード:2000423

「圧縮ロールされているのでお持ち帰りいただける、買ったその日から使えるマットレス。 新生活を迎える方々へ特に人気でした!」(ニトリ広報)

圧縮タイプのマットレスがあることにまず驚きましたが、配送不要で、購入したその日から使用できるとは便利すぎます。



「おねだんいじょう」のコピーのとおり、マットレス一つとっても両面で使えたり、圧縮タイプがあったり、ランドセルとデスクのカラーがリンクするなど、定番の商品にも“かゆいところに手が届く”一工夫がされているのが印象的でした。ランキングを見ても納得の結果です。


(いまトピ編集部/田幸)


【関連記事】

【大ヒット】ニトリで2016年上半期に売れたものは?~雑貨編~
【バカ売れ】ニトリの「ニトスキ」が主婦に大人気!品切れ店が続出
入荷待ち続出!ニトリ「カリフォルニアシリーズ」が大人気!
【スヤァ】ニトリの「モチモチクッション」が人をダメにすると話題に
【バカ売れ】高機能トースター!アラジンVSバルミューダ、インスタの反応は?

ライフスタイル記事一覧はこちらから