【バカ売れ】コストコで人気の白い粉「オキシ漬け」がスゴイ!

2015/12/16 18:15 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 



主婦に大人気の大型スーパー「コストコ」でバカ売れのオキシクリーンをご存知でしょうか。

#オキシクリーン ☆。.:*・゜ 普段使いはもちろんのこと年末大掃除にも(人´∀`*)

Cui*cuiさん(@cuicuicoudre)が投稿した写真 -




オキシクリーンとは酸素系漂白剤の商品名で、万能さゆえに主婦層のハートをがっつり掴んだ洗剤です。これから年末に向けて大掃除をする人は必見の活用テクを探ってみました。


コストコの陳列もすごい量ですが、これが売り切れるほどの人気



「オキシクリーンがあるから掃除をしたくなる」それほど効果があるようです



■オキシクリーンをシェアしてダイソーボトルが鉄板!

大容量なのでご近所さんやママ友同士でシェアすれば使い切れる量に。4人で分けるのがちょうど良いみたい。さらにダイソーで売っているカワイイ容器に入れるのが流行中。


4人でシェアがちょうどいいボリューム感のようです






市販の洗剤にはないおしゃれ感



こちらは楽天で購入したボトル



■これは便利!オキシクリーンの使い方は?

オキシクリーンは漬け置き洗いが効果的。40度~50度ほどのお湯に溶かして、20分以上漬け置きすることで漂白されるようです。


漬け置きで使うと便利なオキシ。換気扇に洗濯槽も



シンクに水を溜めればシンクと食器類が一度に洗える



油汚れも一発!



手あれ防止にゴム手袋を



浴槽もフタもオキシ漬け



タオル類は煮沸が効果的



ぬいぐるみもOK



しぶとい汚れの靴もこのとおり



白さが命のモノトーンインテリアにはマストアイテム

今日はお兄ちゃんが熱で学校をお休みしていたので、おうちに引きこもって大掃除しました♪ . エアコン掃除に、壁紙掃除、天井掃除… . オキシクリーン 大活躍です?? . 今日はがんばったぁ?(?????-)? ?? . 仕上げにキレイになったリビングの壁にニトリ で買った写真フレーム を飾りました♪ . 雰囲気が少し変わっていい感じ?? . . . #白黒 #白黒好き #白黒病 #白黒雑貨 #白黒インテリア #モノトーン #モノトーン好き #モノトーン雑貨 #モノトーンインテリア #大掃除 #掃除 #ニトリ #写真フレーム #オキシクリーン #壁 #リビング #マイホーム #シンプルインテリア

@mono.maaが投稿した写真 -




クリスマスが終わればあっという間に年末です。漬け置き洗いを活用して「手抜き大掃除」といきたいものですね。

(亀井満月)



【関連記事】

【急げ】インスタで人気「しまむら」でバカ売れしたアイテムとは?
売り切れ続出!犬や猫をダメにする「しまむらホイホイ」とは?
「スッキリ!!」で特集された「冬季うつ」がトレンド入り!3つ当てはまったら要注意?
豚汁の日のおかずは?インスタをのぞいたらスゴかった!