雪国必見!「雪ダイブ」のススメ

2014/12/19 15:20 RadioJapan RadioJapan

雪の海で溺れたい!
こんにちは。大阪から雪国・山形に移り住み始めて3年目のヤマグチです。

山形は今、長い冬の本番を迎えています!!

これが…



こう!



寒い寒い言ってばかりいた私も3年目になればもはやプロ!
(何のプロかはみなさんのご想像にお任せします。)
今回は、雪国の冬を楽しむ、とある競技をご紹介します…
その名も…


雪ダイブ!!!!




説明しましょう!雪ダイブとは!!
短いのでよーーーく聞いていてくださいね。

まず、雪の積もったところに思いきりダイブします。




…以上です!!!
なんて簡単なんでしょう!!!

しかし、ただダイブするだけではつまらない。
この楽しさをもっと共有したい。それなら!!!

写真に撮って共有すればいいんじゃないか?!!!
ということで、ヤマグチも早速 「#雪ダイブ」で投稿してみました。





そして、若干競技の内容は違いますが
アノ芸能人も「雪ダイブ」の競技化を希望しているご様子…。


これは今後ますます盛り上がる予感!

雪が降らない地方の人でも大丈夫!
何かにダイブした自分と山形の雪を合わせれば…



切り抜いて…



山形の雪景色に張り付ければ…



オリジナリティあふれる作品に!
これで雪のない地方のあなたも妄想で雪ダイブ!

来年、もしかしたら流行るかも…?
ノるなら今!!!



【ライター】

■ヤマグチユリカ

山形大学3年。大阪府出身。
美味しいものに目がない山形大好き大阪人。山形に来た理由は「食の留学」。大学に通うのはもちろん、ラジオパーソナリティとしても活動中。最近の楽しみは山形にしか売っていない珍しい野菜を見つけて買うこと。しかし、料理はさほど上手くないためどの食材も胡麻和えになってしまうことが悩みである。