第6回 「アンビバレンスな衝動」の巻

2014/12/9 17:20 ぴょん ぴょん

【登場人物】

もち子 もち子
餅の化身のゆるふわ系女子。もち肌のせいか意外とモテる。人間の年齢に換算すると25歳。
月々の携帯料金はだいたいいつも10,000円前後。


デジ美デジ美先輩
「ミス電脳」の異名をもつ知性派女子。月々の携帯料金はだいたい1,000円以内。アラサー。
浮いた携帯代で海外旅行に行くのが趣味。


ムーニーさんムーニーさん
木星が微笑むとき その死はあらゆる意味をもってよみがえるだろう





写真
そういえばここ2ヶ月以上、もち子さんを見かけていない気がするけど、いったいどうしたのかしら・・。



写真
彼女、SIMフリーiPhoneで相当節約に成功していたみたいだけど、もうスマホは飽きちゃったのかな・・・。



写真
いや、ネガティブに考えちゃダメよ、デジ美!
そもそも、もち子がスマホに飽きるわけがないわ。
それよりももっと、別の可能性を考えてみるのよ・・・!





ムーンさん
ククク・・・そこのお嬢さん
何かお困りですかな?


写真
!!!
 ・・・誰なの?!


ムーンさん
私はムーニーさん。
ん?アンビバレントな奴だと思ったかい?


ムーンさん
だとしたら、そう考える君自身がアンビバレントなんだ。
こんな初対面の対話なんて、お互いを探りあうようなもの。


ムーンさん
あなた自身、ムーニーさんのことを探ろうと深読みするあまり、
自らの抱える二律背反に到達していたのさ・・・。


写真
(うわぁ…なんだこの人)





ムーンさん
お前が私をアンビバレントだと考えたのは
ムーニーなのに、「SUN」という2つの星の名を持っていると
勘違いしたからだろう。


ムーンさん
だが実際は違う。
ムーニーは確かに月の意味を持つ名前だが、
さんは太陽の意味ではない。


ムーンさん
そう、さかなクンさんの
「クン」のようなものだと解釈してくれて構わないだろう…。


写真
すみません、忙しいので失礼します。




ムーンさん
待て・・・そう急ぐな。
それよりも、もち子の行方について
知りたくは無いか……?


写真
もち子?!
どうしてそれを……?!




つづく

SIMについてもっと知りたくなった人はSIM通を見てね☆
ぴょんのSIMフリーデビュー記もあわせてどうぞ!



SIM通