命綱がない!怖すぎるデンマークのバンジージャンプが話題に

2014/11/27 11:30 フレネシ フレネシ




こんにちは、フレネシです。

皆さんは絶叫マシン、お好きですか?

私は、全く乗れません。

「速い」「ぐるぐる回転する」「高い」の三大要素が含まれる乗り物にはできるだけ乗らないようにするので、基本的に遊園地では乗れるものがほとんどありません。うさぎや山羊がいるふれあい動物園や昆虫博物館が併設されていれば、一日中そっちで過ごしたいなと思う派です。

さて、デンマークのテーマパーク「Tivoli Friheden」に最近オープンしたニューアトラクション「スカイタワー」が話題となっています。どんなアトラクションかというと、いわゆるバンジージャンプの一種なのですが、本来あるべきものがないんだそうです。 何と、

「命綱ナシ」

のバンジージャンプなのです。



●怖すぎ…デンマークのコードレスバンジージャンプ

命綱ナシ、コードレス。


つまり、ただ真下に落下するだけ。40m下にはネットが張られているので、身の保障はあるにはあるのですが、見ているだけで足がすくんでしまいます。




まず、ベルトを装着します。




いよいよ、柵が開けられました。




位置を調整しているお兄さんは怖くないんでしょうか。




そして命綱との決別。




ああーー!




ウワーー!




位置はあっているんでしょうか…。




お見事! ちょうどネットの真ん中です。




ドウン!



■ Sky Tower, Tivoli Friheden Aarhus, Denmark


↑動画はこちら。綱が切り離されるまでの時間、やけに長く感じます。


■ Sky Tower on-ride HD POV Tivoli Friheden


↑落ちてゆく人目線の映像。空がどんどん遠ざかってゆきます。



さて、いかがでしたか?

命綱のついたバンジーだと、ゴムの反動で嫌でもしばらくは上下の運動に身をゆだねることになるので、それに比べたらまだマシといえるのではないかという気もしますが、いずれにしろ、私はちょっと遠慮したいな… と思います。

絶叫マシンが平気で、さらなる刺激を求める方、デンマークに行く機会があれば、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。