第5回 「SIM選び、お安いだけじゃダメかしら?」の巻

2014/10/10 18:31 ぴょん ぴょん

みなさんこんにちは。gooスマホ部SIM通におりますぴょんと申します。
前回の第4回 「もち子、SIMフリー iPhone 6 を買う!」の巻に続き、

今回のテーマは、SIMフリー iPhone 6 で使うSIMカード選びです!

【登場人物】

もち子 もち子
餅の化身のゆるふわ系女子。もち肌のせいか意外とモテる。人間の年齢に換算すると25歳。
月々の携帯料金はだいたいいつも10,000円前後。



デジ美デジ美先輩
「ミス電脳」の異名をもつ知性派女子。月々の携帯料金はだいたい1,000円以内。アラサー。
浮いた携帯代で海外旅行に行くのが趣味。






写真ルルルンルンルン ルルルンルンルン ルルルンルンルンルンルン♪私は餅の子です♪なまえはもち子です♪



写真 もち子さん、こないだ注文したSIMフリーiPhone 6 が届いて浮かれているのね。
でも、花の子ルンルンの主題歌が歌えるなんて本当にあなたいくつなの?



写真ふふふ、餅と人間は年の取り方がちがうんですよ♪
そんなことより、この子に入れるSIMどれがいいか教えてください!



写真 !!!電化製品をこの子呼ばわり!
今まで年下だと思ってたけど、もち子さん、あなた実は中年ね!甘え上手に見えてたその遠慮のなさも中年だからなのね!



写真うふふ。実は今度、美魔女コンテスト出ます☆



写真 (´・ω・`)



写真デジ美先輩?



写真 ハッ!・・・衝撃的すぎてバグっちゃったわ。
何かご用?




写真この子(SIMフリーiPhone 6 )に入れるSIMのこと手取り足取り教えてください!
もち子的には安けりゃなんでもいいです!



写真 安さだけで選んじゃダメよ!
通信速度とデータ通信量上限もちゃんとチェックしなくっちゃ。



写真【:3ω



写真 今日はぽかん顔じゃなくてアナゴ顔なのね・・・。
もち子さんは、ネット中に表示に時間がかかったり、動画を観てる途中で止まったりしたらイライラしない?


写真めっちゃイライラします!イライラしてスマホ投げて壊したこともあります!


写真 (見かけによらず、もち子、おそろしい子・・・。)
通信速度が遅いからそうなるのよ。
さあ、このページをごらんなさい。



写真わあ!1,000円未満のSIMがいっぱい!
あ!もち子、月504円のこれがいい!



写真 だから、安さだけで選んじゃだめよ!このSIMじゃもち子さんスマホ投げまくりよ。スマホで秋の球技大会ができるわ。
この『最大250Kbps』ってところをごらんなさい!
SIMを選ぶときここは要チェックよ!



写真250Kbps?
新しいアイドルグループですか?250人は多いなあ。




写真 めんどくさいからボケはスルーするわね。
Kbpsは、通信速度の単位よ。
1,000Kbps=1Mbpsだから、250Kbpsなら0.25Mbpsね。
動画やネットをスムーズに見たいなら『最大150Mbps』のプランじゃないときびしいわよ。



写真・・・もち子、数字苦手だからなにがなんだかわからな~い。
もうデジ美先輩が選んでください!




写真 投げたわね。これからの時代、デジタルにもくわしくなくっちゃ美魔女失格よ!
次回までに復習してらっしゃい!





つづく

SIMについてもっと知りたくなった人はSIM通を見てね☆
ぴょんのSIMフリーデビュー記もあわせてどうぞ!



SIM通