「居酒屋にてはまぐり頼んだのに○○って言う格安の貝出てきて、店員呼んで…」→ネット民「ワイもこの知識で店員にドヤ顔したい」「店名晒さないだけ優しいw」(1)

2024/8/20 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

居酒屋で「はまぐり」をオーダーしたはずが、ある別の貝が出てきて…とある投稿がSNSで話題沸騰中です。


↑「居酒屋にてはまぐり頼んだのにホンビノス貝って言う格安の貝出てきて、店員呼んで詰めたら貝代サービスしてくれたわ😜舐めんなよw」とポストする、 塩プロ@ビーター (@qw7_ib)さん。

オーダーしたはずのはまぐりではなく、出てきたのは「ホンビノス」という格安の貝。最近ではスーパーなどでも目にする機会が増えましたよね。お店によっては「白はまぐり」という名前で売られているケースも。一見似ているようで、実は異なる種類の貝なんです。

こちらのポストには10万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・ワイもこの知識で店員にドヤ顔したい
・むき身ならわからんけど殻付きならさすがに気付く人は気付きますよね
・こういうのってわかってても黙って食べるものだと思ってた😂強い
・全く気づかない自信あるけどその居酒屋やってること詐欺と変わらんくねw
・ホンビノスも美味しいけどはまぐり頼んでホンビノスゎ嫌だな
・寿司屋のアサリの味噌汁も大体ビノスガイしか入ってないよね
・カキ小屋でバイトしてたからもちろん違いは分かるけど味一緒やしええかと思って気にせず食べちゃう馬鹿舌です
・どちらも美味い貝ですがウソはよくないですね
・おれもカワハギの活け造り頼んでウマヅラハギ出てきた時、店員に言えばよかった…
・ハマグリです。って言ってハマグリより安価な貝出すとかやばいwwwww店名晒さないだけ優しいw
・よく分かりましたな( 'ω'👌)ワイなら気づかないww
・ホンビノスも肉厚でうまいけど、ハマグリって表記して提供するのは駄目ですね💦
・はまぐりは結構わかりやすいから、これ出されたら流石に店員呼ぶわね
・しかし、こういうことやるお店が出て来ているというのは嫌なもんだ。
・おおお!これは良い勉強になった😍今まで美味しい美味しいって食べてたやつはもしかして🤣
・あるあるよなこういう詐欺。和名が白ハマグリとかはどうでもいいんよ
・サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きは実はパーナ貝(一般にはパーナ貝の方が大きく食味も良く、値段も高いとされる)
・バナメイエビみたいに、いつかスーパーでホンビノス貝!と堂々と売られる機会出てくるのかな。バナメイエビは出世した。


と、驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2