お菓子が鞄の中でボロボロにならない方法→「これがあればイベント中に荷物で潰れたおにぎりを食べなくて済む」「カバンの中で何もかもをプレスしてしまうばぶ社会人なのでとても助かる頭良すぎる」

2024/4/4 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

鞄の中に入れたお菓子がつぶれたり、粉々になって困った経験はありませんか?私は何度もあります。そんな人にこんなアイデアが話題です。



100均のはがきケースの厚さがさまざまな食べ物にちょうどよさそうですね。蓋が本体とつながっているのも、タッパーよりも便利そう。

【この投稿を見たみなさん↓】

・頭いい!物によって、保冷剤も入れたらいいわけだ。ハガキケースが売れちゃう💧💯お弁当箱の代わりに!

・ソロキャンに持っていく潰れたら困る常温の食品たち(お菓子含む)、こうやって運搬するといいかも!適当なタッパーとか探してたけどこれは盲点だった。お子さんや親御さん以外の全人類に有用な気がしますね!….

・これがあればイベント中に荷物で潰れたおにぎりを食べなくて済む

・最高のライフハックのシェア、ありがとうございます♡早速、買いに行ってきます

・家にあるタッパーで十分なのでは

・こりゃ天才だ

・いいですね!もう子供が大きいですがこの考えはなかった。レトルトカレーやふりかけに入ってるシールもここに貼らせれば思い出いっぱいのケースになりますね

・ハイキングとか野山の散策にも良さそう!リュックの底に入れてもつぶれない?

・これ大人の出勤にも使えるな…?

・カバンの中で何もかもをプレスしてしまうばぶ社会人なのでとても助かる頭良すぎる

・中身がスケスケで恥ずかしいかもという方はシールでデコるのです!違うサイズですが私は血糖値だだ上がり防止用にあれこれ入れて私も愛用しています!🤝🗯️ママじゃなくてすみません!(同じ方を知って今こころが祭)

・これ大人でも使えそう。キャラ物のランチボックスクソダサで嫌だしジプロック100均タッパーは絶対イヤなわたしはこれがいい

・ハイハインケースとして、おしぼり入れが有名だったよね。今はハガキケースの時代か。これなら用事の4連スナックとかも割れずに持ち運べる〜!

・とても素晴らしい。ルマンドを運ぶにも良いですね


と、さまざまな声。

お子さんをお持ちの方の中にはすでに同じように使っているという方も↓



はがきケースはこんな使い方もできるのですね↓



なるほど、蓋が離れるタイプだと蓋がお皿にもなるんですね。ジップロックのタッパーだからか湿気ないのがいいですね↓



最近私はジップ付きのサニタリーバッグを持ち歩くようになりました。理由は花粉などで鼻をかむことが増えたからです。鼻をかんだティッシュをそのままカバンやポケットの入れておくのはいかがのものかと思ったのと、おしゃれな柄のサニタリーバッグがセリアに売っていたからです。

こどもが大きくなってお菓子を持ち歩くことは少なくなりましたが、はがきケースはサイズ的にも持ち歩きやすく、使えそうなアイテムだなあと思いました。

《関連コラム》

・いろいろ使った結果「キャンドゥ」のコレが一番良かった!→ネット民「似てるのをダイソーで買って毎回香港ディズニー行ってる」「待ってGWまでに買う絶対」

・1300円で食べられるパフェの中で一番おいしいのは〇〇〇→ネット民「ファミレスで食べられるパフェの中で1番おいしい」「これは食べたい」「パフェの評価、完全に同意!」

・ミスドが一番多い県は〇〇県→ネット民「マクドナルドが多くて、モスバーガーが少ないのは知っている」「鎌倉に足りないのはミスドだと思ってる」「他の都道府県そんなにないの??」