入手困難!?ファミマに売ってたこれ、一瞬で幸せになれると話題に→ネット民「1人で感動してた」「何故か心がキュッとなる」「冷やして食べると美味しくなる」「なかなかおもしろい」「昨日2個食べた」

2024/3/9 23:59 ヤタロー ヤタロー


コンビニには毎週のように新商品がならび、それを食べた人はSNSに感想を投稿しています。特においしいものや珍しいものを紹介した投稿はバズることも多いですよね。

X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




節子じゃない筋子(イエべ秋‼️) (@coneru_suji_co)さんは、「ファミマに売ってたこれ、一瞬で幸せになれる」として、「シャインマスカットボンボン」という商品を紹介しています。「カリカリの砂糖の中にシロップいっぱい入ってて、一粒で大満足だった」そうです。◯◯ボンボンという名前からして、ウイスキーボンボンのように液体が入っているのが想像できますね。


この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。


・これめっちゃサクサクしててうまそー!て思ったらコメント砂糖の塊で甘いだけマスカットの味もしないって見てめっちゃ悩んでる

・これは…砂糖で固められてる中にシロップが入ってるの…(´・ω・`)? グミとかじゃないんだね(*´ω`*)

・これ想像より甘いからほんとに1粒で満足

・死ぬほど甘いって聞いたけど…

・簡単に言うと、味のついた氷砂糖にガムシロが入ってるくらい甘かった

・これ想像より甘いからほんとに1粒で満足 ..

・これめっちゃ食べたいのに見つからん ファミマにしかないんかな

・お菓子の食べ方キモイで有名なわたしが紹介するこのお菓子のオススメな食べ方は端っこをちょっとかじって、そこからジュレをジュルジュル吸うと更に美味しさ増しますよ꒰˘⸝⸝ Ⅰ ⩊ Ⅰ ⸝⸝ ˘꒱੭

・マジで砂糖の衣に砂糖水入ってるだけだった🥹一口で食ったら死ぬ

・これ、美味しかった。噛むとジュワッとシロップが溢れて何故か心がキュッとなる🥹

・1粒で大満足=もういらないってことねwwwwww

・これ最近一粒食べて吐いて捨てたやつしぬwwww甘い砂糖の中に甘い砂糖汁入ってたww

・金平糖みたいな食感と味だったあああ 中はかき氷のシロップみたいな味

・これ冷凍庫にいれてもシロップ凍らないから冷凍庫入れて冷やして食べると美味しくなる🍇

・まじ一粒で満足できる甘さwwwwwwwでもつい次に手が伸びるかんじ 飴??と思って舐めてるうちに口の中がマスカットジュースで溢れて、それを飲み干すと口の中に残るのは砂糖の欠片だけでワロタ

・中のシロップがかなりシャバっとしてるのでちょっと苦手な感じでした。

・絶対買おうと思ったら関東限定で鬱

・10分かけてファミマ中探し回ったのに関西ないんかい

・これ食べたくて帰り探す🍇

・これ食べたくて探してたのに関東限定と知ってキレた

・なかなかおもしろいしおいしいよ

・これ食べたら元気になれる気がする

・これ!!!これ!!!私も今日仕事中買って1人で感動してた 美味しすぎるのよ

・めっちゃ虫歯になりそう、昨日2個食べた


この「シャインマスカットボンボン」のパッケージには、「マスカットシロップをシャリシャリ食感の砂糖で包み込みました」という説明とともに、「美味し懐かし恋の味、レトロなひと口お菓子です」というキャッチコピーが書かれています。

「食べてみたい」という声も多いのですが、調べてみるとかなり話題になっているお菓子ですが、「関東のファミマ限定」での販売となっているうえ、SNSでバズっていることもあって今は入手困難なのだそう。販売元でも通販などはしていないそうです。ここまで話題になっているお菓子、食べたい人のために全国展開して欲しいですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)