セブンのツナサンドを超えた?!→ネット民「コンビニのツナサンドは玉ねぎ臭いからこれやればいいんじゃないの?」「朝食に良さそう!」「これは簡単」アレを入れるだけでうますぎ!

2024/3/14 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ツナサンドを作るときに「白だし」を加えるだけで、劇的においしくなるそう。



【作り方】
しっかり油を切ったツナ1缶、マヨネーズ大さじ2、白だし小さじ1を混ぜて、塩胡椒で味をととのえ、片面にバターを薄く塗った食パンに挟んで半分に切る

これは超カンタン!おにぎりに入れてもおいしそうですね。

【この投稿を見たみなさん↓】

・そのレシピに加えて、細かく切ったセロリを入れるとシャキシャキした食感がプラスされて、さらに美味しくなりますよ。セロリの青みがアクセントにもなります

・ツナサンドにはピクルス挟んで欲しい。出来たらバゲット🥖で食べたい

・タマネギを切るめんどくささから解放されるのね

・今度ホットサンドにいれてみようかしら

・白だし、ここでも要るのか

・朝食に良さそう!

・これ良さそうだなー

・うまそう〜

・これは簡単で私にも作れそう。明日のお昼に食べようかな

・コンビニのツナサンドは玉ねぎ臭いからこれやればいいんじゃないの?

・ツナ缶はゆずこしょういれてもおいしい

・やはりだしちゃんは万能ってことか

・これ、今度やりたい


と、話題。

【白だしを使ったみなさん↓】

「白だし」を入れると味に深みが出るとか↓



ツナマヨ×白だしはパスタにもよさそう↓



白だしと塩コショウで味付けしたメレンゲをのせたとか!とってもおいしそう↓



「ラク速レシピのゆかり@toroaスイーツ開発・料理家」さんのツナマヨおにぎりも白だし入り↓



白だしを常備しておくと、隠し味に使えそうですね!超カンタンなので、ピクニックやお花見のお弁当に活用してみてくださいね。

《関連コラム》

・「セリアにこんな素敵なものが~!!」「セリアにこんなかわいいLEGOあるの?」「これを!!買う!!!」「LEGOみたいなお花たちまじで優秀」100円でレゴとほぼ同じサイズなのがすごい!

・ダイソーより優秀!無印のアレが399円は安すぎ!→ネット民「もう安心」「確かにこれは最強すぎる!!」「今年入って買って良かった商品ナンバーワンです」

・「美味し過ぎるコンビニ風って書いてあったけどコンビニ飛び越えて、お高めなおにぎり屋の味🍙冷めても美味しいの」→友人の作った塩おにぎりがおいしすぎ