「ダイソーにあるなんて」「ソニーのこれを10年近く使ってるのに」「え、これが技適通って500円??」「これ愛用してます」ダイソーすごすぎ!

2024/2/21 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ダイソーにある「イヤホンをかんたんワイヤレス化」という商品が500円で破格だ!と話題です。



Xで、えんじゅ🌸 (@Enju_AtoZ) さんは「イヤホンをかんたんワイヤレス化」という商品の使い勝手がよかったので、その仕組みが知りたくて分解用にもう一つ購入したそう。

【この投稿を見たみなさん↓】

・最近のダイソー、おてがる上海問屋になってきてるな笑
・え、これが技適通って500円??
・お、これ、有線でスマホ繋いでる我が家の車にピッタリなのでは?
・これはいいアイテムですね
・こんなんあるんや
・これ使えばレース中の通話も楽そう?
・流石に音楽くらいしか無理でしょうか?
・「俺が使い勝手の良さを発揮したばかりに…仲間はバラバラにされちまった…」
・やってる事ピトーで草
・これなー充電しながら使えたら最強なのに
・これ愛用してます
・イヤホンに限らず、古いオーディオをワイヤレスで使えるようにできていいのよね

・Switchする時のイヤホンも本体から長い線引っ張らなくてよくなるかな?

・これもしかしなくとも改造したらマイクロスピーカー化出来るのでは?

・そんな、ダイソーにあるなんて……ソニーのこれを10年近く使ってるのに(4台目)ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN MDR-EX31BN R / マイク付き

・どこぞのわからない製品は仕組みや仕様を確認するために分解用にもう1個というのが同意しかないwww

・こういう安価な単純機能のデバイスを分解してみた系の話すごく好き。安いソーラーのガーデンライトなんかは照度計の類が実装されてなくて「ソーラーパネルの起電力が照度計出力も兼ねてる」って設計になっててそのアイデアに興奮したし、他人の設計見るのは勉強になることも多いし。


と、超話題です。

2023年からずっと話題の商品のようです↓



念のため「イヤフォン」を予備で持ち歩いているそう↓



音も良いとか↓



わかりやすく使い方を説明してくださっています↓



音質もよく、操作も簡単そうなので、550円は買いかもしれませんね。

《関連コラム》

・イケアのサメよりも売れてる!?「IKEA宇宙人もう在庫ないよね」「ワイも!IKEAの!!せきゆー!!!欲しいんやがっ!?」「北海道にIKEA作ってくださいお願いします」King Gnu効果か?!

・サイゼでタバスコがきれていた時の友達のひとことにほっこり→ネット民「これが1番ですね!」「ユーモアセンスがあるね!」「可愛い!和んでしまう」「店員さんのテンションを上げてくれてサンキュー」

・無印で1990円→「ユニクロより着心地良い」「スウェットがくる今年1990円でATONぽいならなお買い得」「無印の服って高いイメージあったんだけど2000えん弱でスウェット買えるんだ!?」