サイゼでタバスコがきれていた時の友達のひとことにほっこり→ネット民「これが1番ですね!」「ユーモアセンスがあるね!」「可愛い!和んでしまう」「店員さんのテンションを上げてくれてサンキュー」

2024/2/19 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

サイゼリヤでの昔のエピソードに注目が集まっているようです。



Xで、絹谷 田貫@名誉テキストゴリラ【∃】 (@arurukan_home)さんが学生の時の話としてこんなエピソードを教えてくださいました↓

友達とサイゼリヤに行ったところ、タバスコがきれていたそう。
一緒に行った友達はタバスコをたくさんかけるタイプだったので、店員さんに「ごめんなさーい!! タバスコがきれてまーす!!」と伝えたそう。
すると、店員さんが申し訳なさそうに新品のタバスコを持ってきてくれたんだとか。
それを見てその友達は「やったー!! 新品!!!」と喜んだそう。
その姿を見た店員さんもにっこり笑顔になったというエピソード。



その素直な感じを絹谷 田貫@名誉テキストゴリラ【∃】さんは真似したいなと思った直後、新品のタバスコを4分の1くらいかけている友人を見て「こうはなるめぇ」と思った、とのこと。

【この投稿を見たみなさん↓】

・その友達、本当にユーモアセンスがあるね!店員さんも笑顔で受け入れてくれたのは良かったね。
・そのエピソードは、食べ物に対する情熱と友情が見事に結びついた素晴らしい瞬間を物語っていますね。
・あらま、win-winでにっこりハッピーでしたね♡
・にっこり😄これが1番ですね!
・天使爛漫とはこのことですね
・店員さんのテンションを上げてくれてサンキュー
・可愛い😇和んでしまう
・ほっこり(´◕ω◕` )
・かわいいですね
・誰かが傷つかないように、そういう気遣いができる人って良いよね。みんなに好かれてそう ・新品のタバスコは格別ですな
・こういう子がいいよねぇ
・ホテルのティッシュが切れてて「これって通常?」ってフロントに聞いたツイートが賛否両論だったけど、私はこういう素直に求めて届いたら喜ぶ、そういう仕様なら驚くのがいいなあ


と、エピソードを読んでなごんだ人がたくさん。

たしかに、ポジティブな言葉を聞くとみんな楽しい気持ちになりますよね↓



お店の人もお客さんの喜ぶ姿を見たいんですね↓



みんなが気持ちよくなる会話がいいです↓



きっと一緒にいると楽しいお友達でしょう↓



うちも次男(小2)がお子様ランチに付いてきた「うまい棒」を見て、「やった!うまい棒」と声に出したら店員さんがにっこりしてくれて、素直に喜ぶっていいなとその時思いました。

《関連コラム》

・無印で1990円→「ユニクロより着心地良い」「スウェットがくる今年1990円でATONぽいならなお買い得」「無印の服って高いイメージあったんだけど2000えん弱でスウェット買えるんだ!?」

・「ダイソーにもうあるよ」「ニトリが商品化しそう」「え!天才…やる気になった」「令和版 松井棒で草超えて目からウロコ」100均のアレで斬新すぎるやり方が話題

・ニトリ優秀すぎフランフランみたいで可愛いのに799円なんて圧倒的大優勝!→「可愛い!買いたい!」「お洒落ですね」「かわいいし買う買う買う」