ダイソーのアレで作った「もうこれでええやろ」に大反響→ネット民「ウーバー配達員からするとこれめちゃくちゃ助かる」「んふふ…かわいい…」「ダイソーこんないいもの出したのか」「センスえぐ」(1)

2023/12/24 23:59 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ダイソーでアレを作っちゃった!?衝撃画像がSNSで話題沸騰中です。


「ダイソーで売ってるお湯で柔らかくなる樹脂粘土で表札つくったったわ 雨にも強いしもうこれでええやろ」という、 佐伯誠之助 (@saekiseinosuke) さん。

添えられた画像には、ダイソーなどで購入可能な「おゆまる」で作ったという、ユーモラスな「表札の文字」が写っています。

「おゆまる」とは、プラスチック製のねんどで、80℃以上のお湯につけて柔らかくして成型するというもの。冷やせば固まり、お湯に付ければ再び柔らかくなって何度でも使え、また色を混ぜて使うことも可能。アクセサリーやミニチュアなどのハンドメイドグッズとして、幅広い世代に人気のアイテムです。

それがなんと表札の文字に…驚きの光景にSNSでは

・おゆまるwwwwその手があったか(笑)

・夏溶ける?と思ったらみんな同じリプしてて草

・なんか昔あったシールになるジェルペン思い出して泣きそう

・漫☆画太郎が描いたうんこ文字って感じの趣き

・でもたまに本当にこーゆー感じの表札あるよな…。

・ぷりっぷりの佐伯おもろすぎる真似したい

・「んふふ…かわいい…」って声出して笑ってしまった。

・夏融けそうやな

・これはどういう経年劣化するのか気になるところ!夏溶けるかな?

・夏に溶けそうだけど、場合によってはそれも良さになりそう(落ちる可能性高いかな?)

・真似したい どっやってくっつけているんだろう

・これにしたい。

・ダイソーこんないいもの出したのか

・これレジンで硬化したら夏もいける…?

・次の酷暑にゾンビになってそう

・佐伯さんマジで苗字羨ましい……

・ピクミンのフォント

・めっちゃいいかもな。

・こんなの売ってるんだ!ほしい!

・これ有効なの夏以外でしょ…

・え かわいい ネオンカラーにしたい

・おゆまるwwwwwwwww

・センスえぐ

・良すぎる


と、様々な声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2