ビックカメラの店員さんに言われた通りにした→「スマホの保護フィルムチリ一つ入らず超絶綺麗に貼れたw」「初めて知った」「なにそのテクニック」「常識?知らなかった。ありがとう」

2023/12/12 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

スマートフォンに保護フィルムを貼るのって難しいですよね?
空気が入ったり、ちょっとしたゴミが入ったり・・・
Xではこんな投稿が話題です。



らびめろ。ナース (@lavi8mero) さんがビックカメラの店員さんのアドバイスとおり、スマホの保護フィルムをお風呂で貼ったところ、チリひとつ入らず超絶奇麗に貼れたそう。

【SNSでは↓】

・お風呂で全裸でやります!
・湿気がある方が綺麗に貼れるんですね☺️
・知りませんでした。次はお風呂で貼ります!
・逆に鳥取砂丘ではやらないほうがいいらしいですね
・初めて知った
・お風呂でやっても失敗する私は…
・いつも風呂で貼ってるけど普通に服のホコリとか入っちゃうから今度から裸でやります
・湿度が高いからホコリが飛んでないからですよね
・そ、そうなんですか!今度チャレンジしてみます
・うんうん!お風呂推奨
・お風呂で貼るのが良いのは常識かと思ったけど意外と知らない方も多いんですね。と言いつつ知っていながらも面倒で部屋で貼ってしまうw
・次からやる!と思ったけど、全裸で風呂場で作業してる自分の姿を想像して、躊躇う自分がいる…
・なにそのテクニック
・お風呂迄は面倒な時は冬場は加湿器の前でしたりする事もありますね
・へーこれはナイス雑学
・最近の保護フィルム、部屋で貼ってもチリみたいなの入らない気がしてます😲ですがそちらのやり方の方が楽ですね
・常識?知らなかった。ありがとうございます
・それをして、買ってすぐのiPhoneを水ポチャして『返品させてください』て言うてきた客も居ってだなぁ。あれは、まだiPhoneが防水ついてない時代の事じゃった…



↑そういうことなんですね。


↑湿気がより多い方がいいとか。


↑秘密の部屋があるのかもしれませんね。


↑私も初めて知りました。


↑画面が広いものほど難しいですよね。

「常識」という声も聞かれましたが、私は初めて知りました!
湿気があるとほこりが飛ばないのですね。くれぐれも湯舟等に落とさないよう気を付けて貼ってくださいね。

《関連コラム》

・懐かしのキャラが100円で買える!「キャンドゥ行ったら〇〇いた!」「かわいい!懐かしい!」「泣いた 」「ガチャのやつよりちょっと大きい」ダイソーセリアにも

・ダイソー スゴイの見つけた!イライラから即解放 2023年「SNSでバズりまくってたDAISOの神アイテム」キャンドゥにもある!

・「ユニクロ殺しに来てるダウンもあるんよな、ワークマンすごいセレオリとか戦えなくない?」洗える¥3900 がやばい!→「夜釣りやりましたが、非常に快適でした!」「ほんとに暖かくてすげー」