さだまさし「もし俺が今日喋りたくないって言ってずっと歌ってたらどうする?」→会場爆笑「まっさん曰く“山崎は人間的にすごくいい奴”」「ワイドショーもさ、こういうまともな意見を取り入れて欲しいよね」

2023/10/26 14:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

山崎まさよしさんが、自身のコンサートで、8曲しか歌わずに着地のない話をし続けたことでお客が激怒し、山崎さんは謝罪しチケット代を払い戻しするという事態になったことが最近話題になりましたね。

一方で、歌もさることながら話を楽しみに行くということで有名な、「さだまさし」さんのコンサートに行った方の投稿が注目を集めています。



「もし俺が今日喋りたくないって言ってずっと歌ってたらどうする?」で会場爆笑というエピソード、さだまさしさんのコンサートに行ったことのない私でさえも、目に浮かんで微笑ましいです。



のばら さんは、山崎まさよしさんの件で胸を痛めていたところ、さだまさしさんが話題にしてくれたことで、よかったとおっしゃています。

【SNSでは↓】









ほかにこんな意見も↓

・ワイドショーもさ、こういうまともな意見を取り入れて欲しいよね。

・トーク多いので有名なさださんはどう思ってるのか気になってた。逆パターンでの質問投げかけるとは流石!

・不意に流れてきたポストに思わず笑ってしまった 笑。俺がしゃべりたくないってずっと歌ったら…って 笑。優しく後輩をフォローしていてイイね。

・さだまさしの喋りの巧さは昔から定評ある(って俺が子供の頃からさえ聞こえていたし)、コンサートも喋りまくるのがずっと鉄板なんでしょ。歌唱も腕ならトークも腕。一朝一夕で真似しようったってそりゃ無理だ。

・久しぶりにまっさんのライブに行きたくなってきたな。。。もう30年くらい行ってない。。。

・ユーモアで上手くまとめるトークが出来るさだまさしさん、さすがですね☺️山崎まさよしさんの件では、皆が心を痛めていたのでこのような内容を紹介してくださって嬉しいです✨😌✨ありがとうございます💓

・子供の頃、親がファンで連れて行かれたさださんのコンサート。正直その時は歌よりトークの方が面白くて好きだったなぁwww(歌も好きだけど😅) トークだけのCDも寝る時にずっと聞いてた、面白くてつい聞いちゃうから寝れなくなることもよくあったな😁

・優しくてたくましいおっきな人間、まっさんがご健在でわたしはとても嬉しいです。

・さださんの歌とお話を聴きにまた行きたくなりました。

・「今日は仕事したくないな・・」って思っても、そうは言えないから、「自分徹底的に書類整理するね」って黙々と掃除やメール仕分けしていると、デスク周りとフォルダが綺麗になって、結果めちゃ仕事をしたくなるんだよね。

・むしろ喋り目当て奴いそうw この人と中島みゆきは作る曲とご本人のキャラのギャップが素敵すぎてねかっこいいね

・まあさださんは、歌とバイオリンが上手い落語家なのでねw

・さださん最高すぎるユーモアと優しさで溢れてる流石や


さだまさしさんほどのトーク力だったら、曲の方が少なくても不満の声が出なかったかも。しかし、それだけ山崎まさよしさんの歌声にお客さんは期待していたということでもありますね。
個人的には、小沢健二さんだったら、ずっと話でもうれしい・・・と思ってしまうので、話す内容にもよるのかな?とか、ディーン・フジオカさんでもずっと話でもいい・・・と思ってしまうので、ファンがアーティストに何を期待しているか、によるのかもしれません。

《関連コラム》

・ネットで買える「くら寿司」の粉末緑茶を「ダイソー」のアレに入れるアイデアがすごい!→「え、どっちも欲しいw」「職場であったかいお茶をゴミを出さずに飲める〜嬉しい〜」くら寿司公式さんも反応

・ダレノガレ明美まさかの事態→「アルファード、ハイエース、レクサスあたりは窃盗団がねらう3大車種」「盗むヤツも悪いが盗まれやすい車造ってるトヨタも悪い」盗難対策はコレだ 

・自動車学校の現役教官がおしえる「ドアロックをしていれば防げたこと」→「マツダの少し前まではドアロックがオートじゃないんだよね」「ホンダは少し走ったらオートドアロックする」