おでんのプロが教える入れる順番はコレ→「おでんタイムテーブルというパワーワード」「これは!後世に残したい素晴らしいタイムテーブルですね🍢保存します! 」「これはすごく便利」(1/2)

2023/10/11 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

だんだんと肌寒くなってきて、あったかいおでんを食べたい季節になりました。
おでんのプロと言っても過言ではない「紀文」さんが、おでんの入れる順番を教えてくださっています。



【順番】

1 鍋につゆを入れて火にかける。
2 沸騰したら弱火で「だいこん・ゆでたまご・牛すじ・こんにゃく・白滝・結び昆布・ちくわぶ」を順に入れながら30分間煮る。
3 「餅入り巾着・ちくわ・つみれ・さつま揚げ・厚揚げ・ウインナー・魚河岸あげ」を順番に入れながらさらに弱火で15分
4 はんぺんは火を止める直前に加え、汁をかけて温める


約45分でできあがり!だそう。

【SNSでは↓】

・なるほど、はんぺん1番最初にいれたから鍋から具材と汁がこぼれたのか
・ところで、ちくわぶってちくわのことじゃなかったんですね👀どこかの方言でちくわのことをそう呼んでるんだと思ってました🤔
・てっきり全部入れて煮込むのだとばかり思ってました。
・おおよそ合ってました!でも鍋はサイズアップする🤣
・これはすごく便利…!!!
・おおお!!!流石...PRO!!!(歓喜)勉強させていただきます!!!(笑)
・おでんが美味しい季節になってきましたね🍢🤭
・これは嬉しい、個人的にははんぺんには少し溶けててもらいたいので中盤に入れたい。
・そろそろ作るかな?
・意外と牛すじとたまご早いんですね
・じゃがいもと人参と里芋のタイミングが書いていないので、ノリフミさん、再提出を宜しくお願い致します☺️👍✨
・便利な表ありがとうございます
・魚河岸あげ大好きです!!!卵アレルギーの私も安心してたくさん食べられるから嬉しい❤️
・とっても参考になります!これを見て今日は急遽おでんにしましたー🍢🍲
・熱燗はどの段階で温めたらいいですか?(´・ω・`)つ🍶
・餅入り巾着はいつも餅が溶け出すので…もっと後でもよさそう
・おでんタイムテーブルというパワーワード
・すごい解りやすいです✨✨そろそろ晩ごはん🍢にしようかなと考えてたので。ありがとうございます😁
・長く煮込んだら味が染み込んで美味しくなるイメージでいたんですが、45分でできるとは…😳
・これは!!後世に残したい素晴らしいタイムテーブルですね🍢保存します!
・おでんが食べたくなる季節になってきましたね。『おでんタイムテーブル』、順番迷いがちだから助かります🎵
・全部入れてから火つけるんだと思ってた(笑)勉強になるなーーー(´∀`)b

    次へ

  1. 1
  2. 2