「これはなんて素晴らしいライフハックだろう」「これなら栗ご飯作れる」「一個栗剥いて諦めた私に朗報きたー!」人生初くりむき成功の声続出(1/2)

2023/10/7 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

栗の季節到来!ですが、下処理が一番めんどうな食材かも・・と個人的に思っています。食べたいのにめんどくさい・・そう感じている人も多いのではないでしょうか?

SNSで、そんなめんどうな下処理がカンタンにできる!というライフハックが話題です。


※画像はイメージです

こちらが話題の動画です↓



【この投稿を見たみなさん↓】

・うおーー!すごく助かる!!!毎回栗ご飯作るので3時間かかってたからこれで俺の爪が剥げるのを防げる...!!!

・これは役立ちますね‼️

・これは是非やってみたいです。

・一個栗剥いて諦めた私に朗報きたー!✨

・栗買ってこよ

・きゃー気持ちいい‼︎

・ちょっとこれは知っておきたいライフハックだ!

・これなら栗ご飯作れる😭ありがとうございます!

・栗ご飯好きだけど手がボロボロになるのがいやだった。今年はたくさん食べよう!

・そっこーインスタ見に行きました!すぐ使います!

・冷凍すると甘くなるところまでは知ってるけど、これはなんて素晴らしいライフハックだろう。早く真似したい。→しかし、栗を食べてくれる人がいない。

・よく、うちのおばあちゃんが畑で🌳燃やしてたから栗投げて爆発させて遊んでたの懐かし🌰

・やったことないからわかりませんがら日本の栗の品種だと厳しいのでは💦ポロたんとかなら大丈夫かも?

・これは日本の和栗だと難しいんじゃなかったかな、そういう剥けやすい品種があったと思う

・水に砂糖1と1/2と油大さじ3だって。やってみよー🤩

・洗う→ハサミで切れ目入れる→砂糖と油(オリーブオイル?)と水入れる→蓋して蒸す ではないでしょうか?
インスタにも分量や時間は詳しくのってなかったので試行錯誤して自分好みに仕上げたら良いかと☺️✨

    次へ

  1. 1
  2. 2