めいわく駐車に驚きの撃退法「緑色のフィットの方、私帰りますのであとはよろしく…」に賛否→ネット民「これは脱出できない」「続きが気になりすぎる」「フィットの人は100万回切り返すのかな」

2023/8/26 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

とある会社の駐車場に「無断駐車」している車が…?驚きの対処法がSNSで物議を醸しています。


↑「弊社駐車場に無断駐車なさっている緑色のフィットの方、私帰りますのであとはよろしくお願いいたします」という文言と共に、駐車場で撮影した衝撃の画像を投稿した井草雅彦・井草呉服店🌸👘🌸 (@iguigu0718)さん。

画像にあるのは、投稿主さんの社用車専用の駐車場に無断駐車しているとみられる緑のフィット、そして、やむなく、それを封じるような形で駐車することとなった投稿主さんの社用車。

こちらの投稿には13万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

X(※旧ツイッター)では

・これは脱出できない😂
・バイト先行ったら同じような事があったので店長に頼んで配達車びったり後ろに付けてもらったことある(笑)
・実は、私もフィットでこれを同じことを名古屋の則武でされてしまいました
・全切り鬼幅寄せ70回くらいやれば多分出れるやつ
・大学生の時のバイト先ラーメン屋の店主は、無断駐車は注意書きの張り紙をフロントガラスに木工用ボンドで貼り付けていた。
・無断駐車ってほんと腹立つんよな😤
・違法駐車を自分の車で閉じ込めるツイート、Twitterでは定期的に上がってそれなりにバズるけど、これをヒーローにしたらいかんと思う。
・車動かしとるって事はコソッと逃げようとしとる証拠やろ。
・リプで器が小さい言うてる人は車持った事無い人なんかな?無断駐車がどんだけ困るか、車もってる人なら誰でもわかる。
・気持ちはわかるけど、投稿者のお店に行きたくなくないなって気持ちも同時に湧いてくる。
・こーゆーの、とても好き。
・知らん人はイケズやなぁってとる人も居るでしょうが短時間でも人の駐車場普通は停めない
・1時間300円をケチったかお店の閉まる17時以降まで駐車して勝手に出て行こうと思ったか。
・イタリアだとぶつけて押して出す そうですが、 日本だとそういう訳には行きませんよねww
・性格悪っ違反者に対して幼稚な意地悪…
・うちは「無断駐車厳禁」の紙をワイパーに挟んだら、水道の蛇口引っこ抜かれて逃げられたので、逆恨みには気をつけて……
・身勝手な人のせいで時間も精神力も奪われるんだから、警察もレッカーくらい呼んでほしいなぁ🥺
・続きが気になりすぎる…
・フィットの人は100万回切り返すのかな
・無断駐車車両はブロックするに限るwww
・この流れこそTwitterって感じで好き😂
・気持ちはわからんでもないんですがこれで無断駐車側が訴えて勝った事例があるので正直おすすめしない。
・駐車料金も払わない(ドケチ)なら、クルマなんか買うなよ。
・うちの近所のコンビニの駐車場はとっても大きいんだけど、大きな字で「無断駐車1日5万円の駐車代をいただきます」って書いてある


と、賛否両論、様々な声が。


↑さらにはこんな連投も。緑のフィットの持ち主の方、出そうとした形跡が…?



↑かつて話題になったこちらを思い出す方も。



↑そして翌日。まだいたそうです。



↑過去にはこのような被害に遭われたのだとか。



↑繰り返される無断駐車には同情の声も。



↑しかも、高額請求ではないあたり、やさしさを感じます。



↑その後、さらに動かした形跡が。


そして、驚きの展開に。



↑持ち主の方が取りに来たとのこと。



↑緑のフィットの持ち主は、近所のお店のお客さんで、日本語があまり分からない様子の外国人の方だったのだとか。



↑店主さんに免じて2000円だけ駐車料を受け取ったとのこと。



↑警察に通報しても事態は変わらないことが多い…それが現実のようです。


「面白い。続きが気になる」「こういうの好き」など好意的な声の他「性格が悪い」「画像をさらすのは良くない」など批判の声も少なからずあり、賛否両論多くの意見が飛び交った今回の一件。


度重なる無断駐車に苦慮していた投稿主さんには、同情の声も多く寄せられていました。


いずれにしろ、無断駐車の被害者本人がこうしてSNSで発信することで、議論が深まり、世のマナー改善につながれば何よりですね。





《関連コラム》

・狩野英孝「駐車場でお金を払ったら、見た事もないコインでお釣りがきた‥なんだコレ」に大反響→ネット民「何っすか、そのコイン」「ちょっと駐車場スタッフゥ~~!!」「やっぱ持ってる人は違うなー」

・お年寄りがエアコンを使わない理由、もしかしてこれか?19万7千円という価格にも注目→ネット民「これ絶対にあると思う」「これ実家あったけど、、まじでキンキンに冷える」「暑さ感じてないのも大きい」

・エアコン、コレはダメだろう?「建築デザイナーさんへ こんなポンコツ設計するんなら次回から自分でエアコン交換してください」→ネット民「えぇ〜ありえない」「うわーおwとても厄介w」

・運転席はさすがにヤバい「水曜どうでしょうかよ」初心者マークでコレ、マジで危なすぎる「絶対に取っちゃいけないぜ」「向きを反対にしてるのもいますよね」「ちなみにビートルは素で無いというね」

・バス運転手「この意味を知らない人は、とりあえず知らないうちはハンドル握らないでくださいマジで…」→ネット民「免許あげたらアカンよ...そげな人」「知ってても見てないやつが多いんだよな」

・「整形外科ってチャラいからバイクとかオープンカー乗ってそう」だが、実は多くがSUVを好むワケ→ネット民「肌で感じてるんだろうな。間違いないデータだ」「うちの地元の整形外科医はボルボ乗りだわ」

・「アメリカの車がどんだけまともに整備されてないか1発で分かる写真」日本のクルマとの違いにあぜん→ネット民「日本はほんとに恵まれてるんだよ…」「ないとこうなると思うとやっぱり必要なんだな」