目の前に娘のスマホがある件→ネット民「新しい環境への不安や緊張で普段ならしないミスをやらかしちゃいますね」「泣ける話とみせかけて、ゾッとする話(笑)」「オチが秀逸www」

2023/4/6 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

いよいよ新生活が始まりました。新学期、新社会人などさまざまなスタートを切る人がいらっしゃいますが、就職した娘さんを新幹線の駅まで見送った親御さんのツイートが注目を集めています。



新幹線だともうかなり遠いところに行ってしまっていますよね・・!これはびっくりします。
でも、途中で気が付いて、負担額3300円ですんでよかったですね・・

このツイートを見たみなさん↓





















「うちも」「わたしも」等、ぞくぞくと旅立ち後の忘れ物エピソードが出てきて、なんだか和みますね。新生活はドキドキすることも多いですが、「自分ひとりだけじゃない」と思うと、ちょっとがんばれるかも。



《関連コラム》

・ハイパー車庫入れがヤバすぎ!→ネット民「都内とか住んでる人は運転上手いと素直に思います」「狩野英孝にやらせてみて欲しい」

・マクドナルド店内から見るとハッキリ見えるトリック!→ネット民「まあケンタッキーにもわりと喧嘩売ってたからバーガーキングならやりかねない」「正面から見たくてマックに入ると思うw」

・味噌をとかすときに〇〇と一緒に混ぜると一瞬でとける→ネット民「これは味噌汁つくりたくなる豆知識😂」

・ガストのちいかわコラボのおもちゃが異彩を放っている!→ネット民「100均とか300均で見るんだけどこんなに可愛いのみたことないです😂いいな〜 」

・ハードオフの店員さん曰く「キャンプブーム終わり」→ネット民「ハードオフにいくと格安でキャンプ用品そろう?😍」「今が買い時かな?😃✨」お手頃価格でキャンプ用品が買えるチャンス!