小4息子に「みんなで食べられるお菓子買ってきて」と1000円渡したら「びっくりですよ。天才を産んでしまったと」→ネット民「こりゃすげぇや!」「大人でスマホ持ってても難しくないですか?」

2023/3/20 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

暇を持て余している子供にお使いを頼んだところ、驚きの結果になった…そんなツイートが話題になっています。


↑「暇で暴れてうるさい小4次男に『1000円渡すから皆で食べれるお菓子買ってきて』とお菓子食べて落ち着こう作戦を実行したら1000円ジャスト買ってきたことに今日イチの盛り上がりをみせた」という、ぉとぉぉちゃん (@father_life)さん。ツイートに添えられた画像を見ると、まさに「天才」としか言いようのないレシートが写り込んでいます。

こちらのツイートには11万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。


↑さらにはこんな連投も。「ぴったりをレジに持っていく強心臓」本当にすごい。



↑こりゃあ土下座しちゃうやつ。



↑暗算できる子、すごい。



↑チョコボールは4つ買ってますからね。



↑レジのパートの方も「この金額はなかなか出ません❗」と大絶賛するレベル。



↑このチョイスが本当に絶妙すぎる。



↑レジ袋持って行っててよかった…。



↑いろいろと楽しめるチョイスで最高です。



↑セルフレジ通してるのもスゴイ。



↑分かる。そんなときは、「おめでとうございます!」の一つや二つ、誰かに言われたい…。



↑商品価格にも見どころが。



↑こんなにほめてくれるお父さん、最高です。



↑誰が見ても天才であることは間違いないです。



↑だって本当にすごいですもの。



↑子供って大人たちが気づかないところでいろいろ考えてますよね。


ツイッターでは、他にこんな声も上がっていました。

・ジャストすぎて素晴らしいwww
・将来有望かも。
・天才すぎる
・素晴らしいお子様😆❗こんな子には未来を感じる✨
・15点も買ってピッタリにするの計算力凄すぎ…
・これは、すごいんとちゃう(笑)🤣🤣🤣
・「今日いちの盛り上がり」というフレーズに沸き立ちました😁🌷
・この子天才やな🙄🙄🙄しかもセルフレジやし。
・コーラの1.5ℓのチョイス最高w
・ちょっとまって!これくらい私も電卓あったら出来ますよ!
・こりゃすげぇや!
・計算通り、かんぺき~!
・大人でスマホ持ってても難しくないですか?
・116円と149円で5の倍数に回帰するのすごいなwwwww
・こういった生活体験って結構大切だったりするよね。


驚きの結果に称賛の声が集まった、次男君のお買い物レシート。大人がスマホで計算しながら買ったとしてもなかなか困難でであろう、1000円ジャストのレシート。これにはただただ感心するばかりです。



《関連コラム》

・R-1王者「なんでこんなところにマックのポテトが」驚きの画像が話題に→ネット民「めっちゃ面白い😂笑 」「この人と同じ時代に生きれて幸せ」「これはまちがいなくマックのポテトですねぇ~」

・「ブロッコリー680円」の青山ヤバい「庶民が頑張って港区などに住むと」→ネット民「リプ欄みんな『ヤバい』しか言ってない」「都会すぎると田舎みたいな生活になるんやな」「とりあえずoK一択」

・「東京のマックの椅子キモすぎ」マクドナルドの「いす」が超話題→ネット民「座ったことあるけど普通にキモいです」「爆笑」「これ椅子なの?なんかの罰ゲーム?」「東京どんだけ狭苦しいだよ…」

・コメダ、またか…「コメダのよくある逆写真詐欺、さすがに小倉トーストはないやろと思って注文したら」→ネット民「絵と違いすぎてるww」「エグ過ぎて笑ってしまいましたww」

・ローソン「盛りすぎシュークリーム」買えなかった人は…

・スシローのアレがとんでもないことに?「このまま閉店してそう」と話題→ネット民「スシローさんたまには休んでいいよ!」「住んでるやん」「米一粒ずつ食べてそう」

・「なにこれ…天才か!?」斬新すぎるオムライス、レンジとトースターで作るレシピが超話題→ネット民「なるほど!あたまいい!」「オムライス革命」「子どもでもできそうで良い」

・「ローソンの盛りすぎチャレンジの真相を調べました」にネット民→「こっわ」「やっぱりw」「うすうす感じてた」「あぁ〜ファミマ寄りだ でダメだった」「新手の広告詐欺(善意)ダーッッッ!」