アメリカ人にモスとミスドを紹介したら驚きの反応→ネット民「マジかよ」「日本人の子供もそー思ってるらしいよ」「ダンキンドーナツが日本から消えた理由もわかる」「リプ読んでるだけで胸焼けw」(1/2)

2022/11/21 23:45 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

すでに国民食となっているハンバーガーやドーナツのチェーン店。ルーツが海外にある場合でも、日本人好みの味やサイズ展開で、多くの日本人に愛されている人気チェーンは数多く存在します。



さて、そんなチェーン店を代表する、ミスタードーナツとモスバーガーを外国人に紹介したところ、予想外の反応が返ってきた…というツイートが話題になっています。



日本に行くアメリカ人から「日本ならではのハンバーガーとドーナツを教えて」と聞かれたため、日本が誇る「モスバーガー」「ミスタードーナツ」を教えたという、山口慶明🇺🇸で何とか生きてる (@girlmeetsNG) さん。こちらのツイートには1万件を超えるいいねが付き、大きな反響が寄せられています。

これに続く連投ツイートで、思わぬ展開が明らかに。ツイッターでは

・日本人ってフルーツとかこれあまり甘くないって文句いうじゃないですか あれメリカの人にしたら充分甘いんですて 同じ感覚で日本人が充分甘いドーナツが甘さが全然足りないらしいですね
・ちょっと違うのかもしれませんがイギリスのアフタヌーンティーに出てくるお菓子はすごかったです
ミスド味がしないっていうのなんかわかります。なんか、何かが違うんですよ。日本の甘いの全般とアメリカの甘いの全般。
・わかる 日本人の子供もそー思ってるらしいよ。二十歳くらいの若い子が言ってた。
・数日前にドイツ人学生にモスバーガーの写真入りメニュー見せたら同じく「ちっさ!」という感想でした。
・アメリカ人も、マクドナルドやバーガーキング、大きさは別にして、bunは日本の方が断然美味しいって言いますよね😆
・ミスドで味がしないってマジかよ…
・ミスドのドーナツはチョコと一緒に食べます
・ダンキンもクリスピークリームも私には甘すぎる(´❛-❛`)
・アメリカンドーナツ大好きの旦那氏と義母がミスド食べた時、美味すぎと絶賛しとったわ…。。
・アメリカってサイズ感バグってるよな
・甘いの好きなんだけどアメリカのお菓子は食べる日程決めてからじゃないと無理
・マクドナルドジャパンはある意味ご当地バーガーだと思ってます。
・これはモスとミスドの方には必見の内容ですね!w確かにモスには日本人の僕でも同じ感想です!
・ミスドわかる気がします。子供の頃美味しかったけど、いろんな濃厚ドーナツ食べ慣れて久々ミスド食べたらスカッて感じしました
・ミスド味ないの何かわかる。フレンチクルーラーとか…ポンデも…
・ミスドのドーナツ味しないのはフレンチクルーラーかも?自分もあれは味がしないと思ってる(笑)
・ここはドムドムハンバーガーを紹介しとくしかない。
・オージーの旦那はモスバーガーもミスドも大好きで絶賛してますが、アメリカ人とは味覚が違うって事かぁ
・日本好きアメリカ人が「モスは美味しいけどあれをハンバーガーだとは思わない」と言ってました
・自分の好きなところで食べたらええよ
・ダンキンドーナツが日本から消えた理由もわかる
・この話好き。リプの意見も面白いし参考になる😆
・リプ読んでるだけで胸焼けするw


と驚きの反応が。

    次へ

  1. 1
  2. 2