創業当時の東郷青児デザインを掛け紙として復刻!紅谷「信州くるみ倶楽部」がすごくおいしい(1/3)

2022/6/11 11:00 レモン糖の日々 レモン糖の日々

ブログ「レモン糖の日々」がご縁で、気づけば10年近くお菓子の贈り物をしあっている友人からお菓子が届きました。

店舗から直送だったので、手紙はなかったけれど、この場合後から手紙が届くんだなと思いながらも、手紙がなくても、お菓子の包装紙を見たとたんに「私の好きそうなお菓子を送りたい」という気持ちが存分に伝わりました。

「見たことのない東郷青児の(描く美人画の)包装紙!」それだけで、胸が高鳴ります。





長野県?!旅行に行かれたのかな?それとも遠方から注文してくれたのかな?手紙がまだなので、詳細はわからないまま包装紙をほどきました。

すると、箱の掛け紙にも東郷青児の美人画が。



箱のモノグラムもカワイイ。



中には「紅谷和洋菓子舗」さんのさまざまな坂城銘菓(紅谷オリジナルお菓子)が入っていました。頂き物をこちらで紹介するつもりがなかったので、写真を撮らずに一通り食べたところ、全部美味しい!

特に、「信州くるみ倶楽部」というお菓子の美味しさにびっくり。これはまた食べたいし、別の友人にも送りたい・・。ということで、自分でもお取り寄せしました。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3