サムギョプサルのお肉を柔らかくする方法→〇〇に一晩漬けるだけ!「コストコのお肉でこれやりたい!」「盲点だった。絶対に試す」(1/2)

2022/6/3 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

サムギョプサルのお店のお肉が「やわらかカリカリで美味し過ぎるので何をしたらこんなに美味しくなるのか」と店主に教えてもらったところ、
「白ワインに一晩漬ける」だけ、だそう。
そんな「雲丹肉ちゃん」さんの発言に注目が集まっています。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・牛丼にも白ワイン。サムギョプサルにもいけるのか。試してみたい
・煮込み以外もイケるのか、ワイン漬け込み(`・ω・´)
・今度、やってみよ。あと同じように裏技で、牛肉バージョンが知りたい。牛肉はやっぱり赤ワイン?
・これは!真似してみようっと
・やります(これを口実に白ワイン買うだけ)
・知らなかった…やってみよう
・おうちサムギョプサルの時に真似しよう。
・鶏胸肉は、重曹と塩各小さじ1杯を溶かした水に数時間浸しておくとふわふわの食感になります。4時間以上推奨。
・飲まないけどワイン買おうかと思いはじめた
・う…、家族にブドウアレルギーがあるからこういうの本当に怖い………。隠し味も公開してほしい……。得体のしれない不調に急に襲われるんだ……サムギョプサルも安心できない食べ物だと知れて良かった……
・んわ〜家に使い方どうしようかという白ワインあるから豚をつけたい
・ちょうど豚肉と料理用白ワインあるから試してみるか…
・吉野家も白ワインはいってるわよね
・無駄に家に白ワインあるから豚肉買って帰る
・白ワインは盲点だった。絶対に試す。
・買ったものの口に合わなかった白ワイン。いつも肉の冷凍時に使ってたけど用途あってたんだよかった。
・コストコのお肉でこれやりたい!

    次へ

  1. 1
  2. 2