タケノコがスカスカにならない冷凍保存方法→ネット民「人生が変わる!」「これはええ事聞いた!」「タイムリー!」(1/2)

2022/4/28 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

タケノコが旬ですね!もらうタイミングもほぼ一緒で困っている人も多いのではないでしょうか?冷凍保存するとスカスカになるイメージがありましたが、ある方法で冷凍すると、スカスカにならないそうです。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・下味をつけた煮汁ごと冷凍してます✨
・やってみよ。
・水入れて凍らすんですね!勉強になりましたm(__)m
・神様✨✨これからの人生が変わる!
・筍は、毎年余りそうになるから買うのを控えてたけど、こんな手があるのね😍今度買ってきたらやってみよう🥰
・我が家は甘く煮てその煮汁ごと冷凍してます。そして、その煮汁ごと筍ご飯で使用します。ちょっと甘めの炊き込みご飯になりますが☺️
・これ大事。
・うちはエビもこれ。
・たけのこ冷凍できるんだ!!!アチコチからたけのこいただいてるのでー💦💦💦
・今週末の筍,1/4余ったのでやってみることにした。どうなるかな〜?
・ワラビも!ワラビも水ごと冷凍しなって母が言ってた!
・二週間で80本採れちゃって困っていたので助かりました。
・何と!やってみませう🤔
・いいこと聞いた!真似させていただきます。
・これ!絶対やる‼️
・そうか!なるほど!!筍買った際には試そう❣️🥰
・昨日、やっとこさ2/5を制して、後は濃いめに味付けするか、、、と思って、水替えてた所です。冷凍ありなんですね。
・今年は取りに行けないから来年からやってみよ
・今度からこれ、やります。毎年腐るほど実家の竹林から来るので…(しかも丁寧に剥いてあく抜きした状態で来る)

    次へ

  1. 1
  2. 2