「ほんとに何んも倒れない」「マジで倒れないよ!」「安心感がすごい」地震対策!【100均】固定シール・粘着テープ・ジェルマット(1/2)

2022/3/17 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

地震で、飾っているものなどが落ちて破損すると悲しいですよね。地震が起きるたびに話題に上る100均の転倒防止グッズを集めてみました。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・セリアのフィギュア固定シールみたいなやつほんとに凄いって毎回とんでもない地震来た時に実感する。ほんとに何んも倒れない
・地震でフィギュアが倒れまくった方、セリアのフィギュア用固定シールおすすめするよ!マジで倒れないよ!
・地震で大切なフィギュアが心配な方はぜひ100均の固定シールを、、!わたしは土台買い忘れたプラモや、傾斜で勝手に走るカート系に使ってます!安心感がすごい、、撮影にも使えるし
・100均の滑り止めシート、とても役に立ちました
・ダイソーの耐震マット(ジェル)のおかげで落下物は空のケトルと押入れの小物くらいでした。ありがとうダイソー
・この前DAISOで買ったゲルの両面テープのお陰で震度6の地震きてもすぐ倒れるタイバニのフィギュアが全然倒れなかった!
・地震で落ちたフィギュアはゼスプリパイセンズだけだったので、先日100均で入手したフィギュア用固定シールをお尻に貼っておきました
・今は100均にも地震対策グッズがたくさんあるんですね💡「ついで」でもいいから買っておいた方がいいなとつくづく思いました…。耐震用テープ等あったよ!
・5弱の地震で100均の耐震ゴムでも重要なんだなぁって改めて思った。AVアンプと乗せてる台が耐えた
・100均の地震対策グッツのおかげで、なにも倒れず
・対策のためにも、今後はセリアで売られているグッズ用の透明なジェルシールか、専用ジェルで固定しておくのが良いかと
・皆、アクスタには是非セリアさんの両面貼りな…私こないだの地震から貼ったのよ全部…大変だったよ…増える前に今のうちに貼っておくんだ…終わったら買って飾る時に付ければいいだけになって楽だから…

    次へ

  1. 1
  2. 2