アメストリスへ行かないか?『鋼の錬金術師展 RETURNS』開催記念特別列車

2022/3/14 19:40 明菜 明菜



両手を合わせてから地面についてみたり、指パッチンしたりしながら中高生時代を過ごした皆さん、シケた顔ならべてごきげんうるわしゅう♡ ハガレンを愛する皆さん、『鋼の錬金術師展 RETURNS』にはもう行きましたか?

大阪のひらかたパークで開幕した『鋼の錬金術師展 RETURNS』と京阪電車がコラボレーションし、ただいま、1編成丸ごとハガレンがジャックした特別列車が走っています。パロディ広告やキャラクター紹介が楽しい車内は、まるでアメストリス行きの列車に乗ったかのようでした。ああ、ようやくあの世界に行けるのですね……!


「国家錬金術師専門学校 説明会」「アメストリス周遊パス」「連続ドラマ 華麗なるアルケミスト」など、いい塩梅で笑いのツボを突いてくるパロディ広告たち。なんと70種類以上もあるらしく、すべてを見るには何度か乗らないといけないかも?

そんな気合の入った特別列車の様子を、少しだけご紹介していきますね!

■センスが光る中吊パロディ広告
まずは中吊り広告から! キャラクター紹介と広告、パロディ広告の中吊りは、すべてハガレン仕様。ハガレン以外のものはありません!



「雨の日は無能」と「身長が5ミリ伸びる」に挟まれた、ヒューズ中佐の葬儀が切ない……。



完結後の世界観なら、東方がいいなあ。適正に応じてと言いつつ、過酷な北方にとりあえずぶち込まれそうですが……。



ミスター・ハン! その節はロス少尉をありがとうございました。



これで続編が見たい。これでいいから公式からの供給を……!



マダム・クリスマスのコスメ! ミスター・ハンといい、脇役をしっかり拾うきめ細やかなパロディで最高。



切ねえー!「1st アルバム」ってことは、シングルはいくつかリリース済みなんでしょうね。

    次へ

  1. 1
  2. 2