靴擦れ知らずになる『皮膚保護用クリーム』が話題に「新品の靴履くとき塗ると、全然痛くない!」

2022/3/6 21:00 青山ユキ 青山ユキ


新生活の始まりや衣替えで、靴を新調する人も多い春。

そんな季節に役立ちそうな「皮膚保護用クリーム」が話題になっています。



話題になっているのは、靴擦れなどを防ぐ「皮膚保護用クリーム」。

スポーツ時の靴擦れや、自転車での股擦れ、フリークライミングでの指先の皮むけなどを防止するクリームで、ワセリン以上の擦りむけ防止効果を発揮しつつ、全くベタベタ感もないそうです。


ツイッター上では「これほんとにおすすめ」「私にはあんまりだった」といった声が上がっています。

・これほんとにおすすめ

・これはホントに靴ずれしない名品ですよね!新品の靴履くとき塗ると、全然痛くない!!

・え!めっちゃ有用すぎ!

・基本ブーツかスニーカー以外履けない民だったのでこれは買います!!

・これは絶対欲しい サンダルもすぐ痛くなるのよ

・もっと早く知りたかったこのクリーム 長距離走とか体育祭とかの長時間靴履いて動く系の時 いつも靴擦れ、水膨れ、出血のトリプル攻撃で、友達とかに心配されてた

・買ってみました、毎年靴擦れで痛い思いをするので…今年はそもそも外出出来るか分からないですが

・これ実は私にはあんまりだったんよなぁ…まぁ…いつもなら1時間歩いたら剥けてる皮が3時間歩いたら剥けるくらいの効果はあった。(塗り直しはした)


靴擦れ知らずになるという「皮膚保護用クリーム」、チェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)