超時短おでん「レンチンで簡単楽チン」「ちゃんと味が染みて美味しかった!」「もっちもちのしみしみ」出汁を吸って死亡寸前のちくわぶも(1/2)

2021/12/13 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

おでんの美味しい季節になりました。
B'zの稲葉浩志さんが「出汁を吸って死亡寸前のちくわぶが好き」とおっしゃったそうで、おでん界がもりあがっています。
意外と時間のかかる「おでん」ですが、さまざまな時短方法があるようですよ。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・大根は出汁で煮る前に一度茹でて柔らかくしてます。その方が味しみしみで美味しいよ。
・ちくわぶをおでんに入れるときは【必ず!】下茹でしてくださいねっ!お鍋の場合は浮いてくるまでレンチンはお水と入れて5分程度。この一手間で、粉っぽさが消えてもっちもちのしみしみです
・だいこんはレンチンしてから煮ると味がすぐ染みる
・やりたいメモ
・しみしみおでん大根、レンチンだけだから手軽で大量消費できてとてもいい
・寒いし、大根のおでん大好きなんで夕食用に作った!すぐ出来るし、簡単。味見したら味しみじみで美味しい!!
・これいいなぁ。今度大根あるとき作ってみよう。φ(..)メモメモ
・昨日これでおでんにしたらめちゃめちゃ楽だった…!ありがとうございます!!
・手作りおでん食べたい。餅巾着…じゃがいも…ロールキャベツ…ちくわぶ…牛すじ…ああ止まらない
・この大根のやつやべぇなってなった。
・調味料混ぜて切った大根入れてレンジにかけたら勝手にできて美味しいって最高

    次へ

  1. 1
  2. 2