ヨドバシカメラが恐ろしいのは正確に教えてくれるところにある→「こんな店員に出会いたいわ」「自分の仕事に誇りを持ってるな」「お客様ファーストすぎてかえって心配になる…w」

2024/2/28 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

ヨドバシカメラで買い物をした「いけさんζ*'ヮ')ζ🍚 (@hide3tu)」のXでの投稿が注目を集めています。なんでも、店員さんが商品のデメリットを正直に教えてくれて、お客の立場に立って説明してくれたそう。



いけさんが急遽必要になったパソコンなので、「今使ってるPCと同じキーボード配列の方が使いやすいですよね?」のひとことがとても丁寧な接客と感じたそう↓



【この投稿を見たみなさん↓】

・こういう店員さん、長い目で見れば業界としても正しいと思うんよね…。店員さんが利用者目線で良いか悪いかおすすめできるかを忖度なく発信してくれれば、売れないメーカー側の企業努力もオススメされる売れる商品を分析なりしてく方向にシフトするやろ。完全にwin-winやわ。

・マニアや多少なりとも知識のある人には本音で接して信頼や信用をかち取る戦略だとしたら思慮深い。こうやってSNSでネットミームになるまで拡散されたらヨドバシの株が上がるだけ。( ̄▽ ̄)コレガプロ

・こういうのでクビになったEDI○N全国売上1位だった親族
『お菓子売りするために来たんじゃないんで辞めます』はロックだなと思った

・こんな店員に出会いたいわ

・そんな店員さんに出会いたいですね。その人からだけ買いたい

・自分の仕事に誇りを持ってるな。特にソフマップ

・お客様ファーストすぎてかえって心配になる…w


と、店員さんに賞賛の声。

【ほかにもこんなエピソードを集めてみました↓】

店員さんに一度質問してから買うのがよさそうですね↓



ここまで正直に言われると信頼できますね↓



これはうれしい接客ですね↓



店員さんはもちろん受付の人の知識もすごいとか↓



安く買わせてくれる店員さんは神様!↓



家電量販店での買い物は長く使うものが多いと思うので、自分にとって一番最適でかつ安いのが理想ですよね。ヨドバシカメラの店員さんならそれをかなえてくれそうですね。

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