「これから新潟へ行く人へ」雪国の人からおすすめされたワークマンがコレ→「札幌に遠征される方にもおすすめ」「東北出張でめちゃくちゃ役に立ってる」「道民の私からもお墨付きめちゃくちゃいいよ!」

2024/1/13 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

「これから新潟へ行く人へ」として、みねるば (@minerva_owl1)さんがXで、ワークマンの「ケベック」を紹介しています。なんでも、雪道が歩きやすく、冷気も感じないそう。



商品名 防寒ブーツ ケベック
値段 1900円(税込み)
サイズ SS~4L(カラーによってサイズ展開が違います)
カラー ブラック、ネイビー、クラッシュベージュ、フォレスト


【SNSでは↓】

・これ持ってますが、サイコーです

・1900円です😳⁉️

・ワークマン行こう

・自分も持ってますが安いのにめちゃくちゃ使えますね

・あ、これは本当に役立つアイテムです。家族が一昨年購入したのですが、北陸の消雪装置強力過ぎてグチャグチャの街中も問題なく歩けます!

・これほんとコスパ良くて雪かきの時に愛用してます。札幌ドームは駅から少し歩くので、札幌に遠征される方にもおすすめですよ〜

・福井より北、雪国に行くならこういう靴は必須です。まず冷えない。雪の積もったタイルや道で転びにくくなる。融雪でべしゃべしゃでも平気。荷物にぶらさげてでも持っていくべき

・ボストン来る方にもとりあえずスノーブーツないと外出できない。UGGは雪が溶けて染みて来て、めっちゃ汚くなる。。。

・これと同系統のワークマンのブーツ、東北出張でめちゃくちゃ役に立ってる。今日もベシャベシャの融雪ゾーンに何回か嵌ったけど無事だった。普通の雪道での安心感もすごいし足寒くないのとても良い😊

・これ、全然冷えないから雪が降ってなくても愛用してるのだけど、そんなに優秀なものだったのかー!!

・突然出張で雪国に伺う可能性あるワイ、この1年で一番有益な情報を得る

・ついでに言うと長岡市など消雪パイプなどでベッチャベチャのシャーベットになった雪で足先も冷えるので都会のブーツでは間違いなく良くて霜焼けになりますので防寒防水の長靴が最適です

・新潟県民です🌾昨冬から同品を愛用中です!しっかり防水防寒出来て滑らない👍ワークマン最高😍

・北海道は岩見沢にお招きで行った折り、素足にこのブーツで早朝の雪道を散歩しても平気だった思い出。

・これ私も履いてる!!道民の私からもお墨付きめちゃくちゃいいよ!!札幌QALに参戦する人にもオススメです!!


【実際に愛用されている方↓】

スカートやデニムとも相性がいいそう↓



サイズやカラーが欲しいものがないことも多いのでラッキーですね↓



ショートもかわいいですね↓



ワークマン公式さんもおすすめ↓



さらに雪深いところへ行く方はこちらがいいかも↓



実は私も昨年ケベックのフォレストを買い、今年も愛用しています。脱いだり履いたりも楽ですし、普段使いでも暖かい。汚れても気にならない安さなのもいいですね。

《関連コラム》

・余ったアレで作るホットケーキが分厚くてふわふわでモチモチで最高すぎた!→「ポケモンD&Pのポフィンみたいですごくうまそう」「これガチで美味かった」

・「被災地の工夫でこれはすげえとおもった使い方」が話題→「この使い方は思いつかなかった」「これは目からウロコ!」「山崎実業みがある」「ほんとスゴイ。自宅でも使えるじゃないですか」

・ダイソー100均「防災ボトル」これだけは絶対入れよう!→「ひとり650円でできた」「人間用と猫用で作りました」「車にいつも乗せてます」