「これはズルいわぁ 速攻でポチしたわぁ」「可愛くて使えない~」「懐かし過ぎて、感無量」ストップペイルのムック本登場でツイッター騒然!付録はエコトートにファンシー紙袋3種セット、ブローチも付いて超豪華(1/5)

2021/6/30 22:30 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

80年代、ファンシーショップで文房具などを購入すると入れてもらえた赤い格子に猫やウサギのイラストが描かれた紙袋、覚えていますか?その柄には「ストップペイル」という名前があるんですが、そんな懐かしの袋が、トートバッグ付きのムック本となって宝島社から発売されました。

その名も『ストップペイル ファンシーBOOK』(宝島社)。お値段は1,980円(税込)。



W29×H34×D11.5cm(約)のエコトートと、ギフトシール柄ブローチ、ファンシー紙袋3種がセットになった豪華付録。

「ストップペイル」の紙袋をそのまま布製のバッグにしたかのようなデザインで、たたむと小さな紙袋風に。リボン型のスナップボタンもカワイイアクセントになっています。

紙袋は、ストップペイル柄(大)とトレイン柄(中)、ニューリボン金柄(小)の3柄3サイズがセットに。もったいなくて使えない…!取っておきたくなる可愛さです。

SNSでは

・本屋さんで大好きなストップペイルの本をGETしました!!可愛い~昭和レトロ最高(*`ω´)b
・昭和の乙女がときめくあの懐かしい柄。エコバッグと紙袋とギフトシールのピンバッジセットの付録本。可愛い♡
・ギフトシールのブローチにリボン付けたらレトロ感増した
・懐かしの紙袋柄のトート可愛くない?
・このデザイン懐かしい~しかも、ラッピングに貼って貰ってた、金色のシールをデザインしたバッジも付いてます。懐かし過ぎて、感無量
・昨日買ったストップペイル柄のエコバッグが可愛すぎて、いつもより会社に行くのがいやじゃない。
・ストップペイル柄めちゃかわいいーーー
・ヨッメが通販で買った本のネタに懐かしさのあまり瞠目す
・完全なるパケ買い。懐かしい、このデザイン。
・トートバッグは勿論激かわゆなんですが、このブローチよ!!ギフト用シールのブローチなの可愛すぎん???
・可愛くて使えない~
・やったー!ストップペイルのトートバッグでっかくて使いやすいですね
・可愛すぎたのだもの!!!!懐かしくてたまらなかったのだもの!!!!!!
・これはズルいわぁ 速攻でポチしたわぁ 懐かしいよねぇ。可愛いよねぇ。
・懐かしいが過ぎまする…
・エコトート、思ったより造りがしっかりしてる。
・みんな…わかってくれるよな…コレがえもいってやつかも知れない…
・やばー!!これわかるのはもはやアラフォーなのか。
・妹へのお誕生日プレゼント用にも買ってしまった。めちゃウケてくれた~


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5